2006 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムサシ君3回目の抗がん剤のお注射。

台風一過で、きれいな青空でしたね~~
風が強かったけど、洗濯物もからっと乾いてよかったわ~~


そんな中、今日も行ってきましたよ~~
ムサシ君の病院

食欲もあり、毛づやも良くて、調子がいいムサシ君
体重測定は、同じ4.05kg。
増えてないけど減ってないからいいのよね~~


今日も、エコー(超音波検査)をして、胸にある腫瘍を探します。
1か月前にあった大きな塊の腫瘍が
見えないんですよ~~~。
胸水もなく、きれいになっているムサシ君の胸の中。
抗がん剤の注射と、ステロイドのお薬で、抑えられています。
消えて治ったわけではなく、抑えているだけ。
また、再発することもあるムサシ君のリンパ腫。
でも、先生もびっくりするくらい、薬の効きがいいんです。
だから、ムサシ君に使っている注射は、1種類でそんなに強くないそうです。
万が一のために、強い注射は とっておくそうです。
今日の注射も、するか、しないで様子を見るか、悩んで
前回から2週間経っているので、3回目の注射をしました。
毎日飲んでいたお薬も一日おきになり、あと6回で終わります。
毎週通っていた病院も2週間後になりました。
すごく、調子がいいムサシ君、頑張ったね~~
帰宅後は、いつものようにたんすの上で
ムサシ君
毛づくろい~~
ムサシ君
毛づくろい~~
ムサシ君
きれいになってるよ~~~

頑張ったムサシ君に愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。


今日のムサシ君~~
ご飯のお代りが多いムサシ君ですが、
きれいに食べないのよ~~
いい音たてて食べるんだけど、かけらを残すの~~
ムサシ君の残したご飯
ムサシ君の残したご飯
この、残したご飯、絶対食べません
口に入れても、『ペッ』って飛ばすの~~
まったく~~我がままなんだから~~
でも、、元気だからいいんだ~~
頑張ってるもんね、ムサシ君
病気と向き合って頑張れるように応援お願いします。
『取り戻そう元気な体。』
合言葉に、ムサシ君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします




《がーーーん、カビ君が復活してしまったよ~~
詳しくは、明日ね~~
[ 2009/10/27 ] ムサシ君の病気 | TB(-) | CM(7)

ムサシ君の病院、その5

またまた、秋晴れのいいお天気~~~

1週間って早いね~~、もうムサシ君の病院です。

もちろん、今日もカイ君も一緒よ

ま~~、毎度毎度、キャリーに入ったとたん
家に帰ってくるまで、ず~~~と鳴いているカイ君です。

今日も、おちっこの検査をされたカイ君。
検査の結果は、良好~~~。
ひとまず、お薬の効き目がよくて
結晶も姿を見せず、ペーハーのバランスもよくなっていました。
急にお薬も止められないので1日1回のお薬になり
次回は2週間後です。
処方食も時々は食べてくれるようになりました。


食べてない割には、体重は前回と同じ、4.45kgでした。
ずっと鳴いていたので、お鼻も
カイ君
肉球もまっかっかなカイ君です。
カイ君
疲れたからゆっくり、休んでね。
カイ君

完治に向けて、ラストスパートのカイ君に愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。


そして、ムサシ君は・・・・・。
緊張からなのか、いつも体温が39度あります。
お薬も、ちゃんと飲み、ご飯もいつものように食べているムサシ君。
体重も増えてないけど現状維持の4.05kgです。
今日も、超音波で胸の腫瘍を見ましたが、先週同様、小さいままでした。
今通っている、病院の先生は
無理に強い抗がん剤を使うより、現状が維持できるのであれば
ステロイドのお薬で対応していこう。とことでした。
もちろん、急に体調が悪くなれば、即、対応していただけるようになっています。

呼吸も、落ち着いているし、食欲もあり、体重に変化もないので
今日はお注射もお休みです。
お薬だけもらって、また来週連れて行く予定です。

ムサシ君も緊張で
ムサシ君
肉球もまっピンクです。
ムサシ君

ムサシ君も疲れたから、ゆっくり休んでね。
病気と向き合って頑張れるように応援お願いします。
『取り戻そう元気な体。』
合言葉に、ムサシ君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします




[ 2009/10/20 ] ムサシ君の病気 | TB(-) | CM(4)

ムサシ君の2回目の抗がん剤のお注射。

とっても、気持ちのいい秋晴れに
病院に行ってきました。

ムサシ君とカイ君。

車の中も、病院でもカイ君、ず~~~と鳴いていました。

まずは、カイ君からの診察です。

体重、4.45kg。0.05kg減。
食べてない割に減っていないってことは
見ていないところで、食べている・・・・・・・・

カテーテルを入れておちっこを取ります。
詰まっていないのでスムーズに入りました。
検査結果が出るまで数分、ドキドキです。

やっぱり・・・・治ってなかった・・・・・
タンパクは前回と同じ+2
ペーハーは、7.0が7.5に上がっていた
膀胱炎の症状は治まっています。
多頭飼いの場合ご飯の管理が難しいので、
カイ君には、ペーハーを下げるお薬が出されました。


カイ君
少しおおきなお薬だけど、頑張ろうね。

お薬と戦うカイ君に愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



そして、ムサシ君です。
まずは、体重。4.05kg(0.05kg増)
熱。39度。微熱があるような、ないような微妙・・・

今日は、エコー(超音波検査)をしました。
初めての時、心臓の上のほうに、リンパ腫の塊のようなものがありました。
胸水もたくさんあり、よく見えなかったムサシ君の胸。
今日は、きれいになっていました。
心臓もはっきり写り、塊も小さくなっているようです。
心配した、副作用もなく、ご飯もしっかり食べているムサシ君です。
今日は、2回目の抗がん剤をお注射していただきました。
お薬のステロイドは、半分になりました。
今のところ、お薬で腫瘍も小さくなっているようです。
このまま、静かにしてほしいものです。
ついでに、気になっていたしょぼしょぼのムサシ君の目も見てもらいました。
軟膏を塗ると、目をこするようなので、少し、表面に傷が付いていました。
目薬を一日3回つけるようです。
ムサシ君
ムサシ君


また、来週、病院です。
少しでも、体重を増やしていこうね、ムサシ君。
病気と向き合って頑張れるように応援お願いします。
『取り戻そう元気な体。』
合言葉に、ムサシ君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします




[ 2009/10/13 ] ムサシ君の病気 | TB(-) | CM(3)

ムサシ君の病院

今日は、ムサシ君の病院の日。

今日は朝から食欲があるムサシ君です。
缶詰とカリカリを混ぜた1食30gの朝ごはんを食べ
お代りのカリカリも食べました。

キャリーを出すと、隠れました。
さすがに、危険を察知する能力は、すごいです。

病院では、キャリーから出たがらず、必死で抵抗します。

体重は、4.00kg。50g減。
思っていたより減っていませんでした。
呼吸も落ち着き、調子がよさそうなので今回はお薬のみでした。

早めに帰宅できてよかったね、ムサシ君茶とら

昨日の夜のムサシ君です。
ムサシ君

寝むそうだね~~~


ムサシ君


ムサシ君

物思いにふけっているの、ムサシ君?


今夜もたくさんお代りをしてご飯を食べました。
この調子で、体重増加を期待したいです。
一生懸命食べるムサシ君に愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。




次回は、13日(火)です。
抗がん剤のお注射と、エコーの検査の予定です。
病気と向き合って頑張れるように応援お願いします。
『取り戻そう元気な体。』
合言葉に、ムサシ君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします



明日は、こいとちゃんの肉球の皮膚炎をお送りします。
[ 2009/10/05 ] ムサシ君の病気 | TB(-) | CM(4)

ムサシ君の第一回目の抗がん剤治療。

みなさま、ムサシ君に暖かい言葉ありがとうございます。
病気に勝つように、頑張ります。


今日のムサシ君は、朝ごはんを自分から
お茶碗のところまで来ました。
そして、食べています。
ムサシ君
ムサシ君も偏食なので、食べるものがコロコロ変わります。
今日は、モンプチのカリカリです。
ムサシ君
栄養価の高い缶詰を食べてほしいのですが
一緒に入れるとまったく口をつけない、頑固者です。
とりあえず、何でも口に入るものを混ぜています。



そして、病院に。
昨日、胸にたまった水を抜いたので体重が減ってました。
4.05kg。
熱は、9.3度。ちょっと高めです。
呼吸は、落ち着いてきました。

右手の静脈とおちりにお注射をしていただきました。

帰宅後は、お気に入りのたんすの上で
ムサシ君
疲れを癒しています。
ムサシ君


夕ご飯も、少しだけど食べました。
シーバとモンプチのカリカリミックスです。

今は、もう一つのお気に入りのたんすの上の猫ベッドで
ムサシ君
丸くなって寝ています。
ムサシ君
丸くなるってうれしいね~~~。


病気と向き合って頑張れるように応援お願いします。
『取り戻そう元気な体。』
合言葉に、ムサシ君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします



小さい体で頑張るムサシ君に愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。


次回の治療は10月5日(月)、頑張ろうね。
[ 2009/09/29 ] ムサシ君の病気 | TB(-) | CM(7)
