2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レオン君、病院に行く!!

今日は朝から、
暑いくらいのいいお天気~~~。

久しぶりにみんなの体重を量ろうと
抱きかかえ体重計に乗せてました。

レオン君を抱えたときに
ふと、指にかさぶたらしきものを触った。
見るとおおきなかさぶたが・・・・・・・

とりあえず、かさぶたを取り除くと
レオン君の皮膚疾患

赤くなっています。
もしかして~~~~~~また『カビ君』が・・・・・・


病院に連れて行ってきました~~

診断は・・・・・・

カビも少しあるけど、皮膚病だね。
顕微鏡で見てもらいました。

カビのお薬と、皮膚病のお薬ともらって帰宅。

塗り薬だけなので、忘れないようにつけなくては。

今は
レオン君

箱に入ってくつろいでいます。
レオン君

目も涙がすごくって目薬付けています。

また、よくなるまで週一で病院のお世話になるレオン君です


カビ君のサヨナラできるようにポチッと愛の応援お願いします。
ココをぽちっと押してね。
皆様の『ポチッ』が励みになるにゃ~~ん。

[ 2009/09/16 ] 皮膚病 | TB(-) | CM(6)

レオン君とカビ君

この時期に咲く花、アジサイflower2

となり町でアジサイ祭りが開催されていました。
空模様を気にしながら、出かけてきました。
あじさい

あじさい
きれいな青いあじさい。
あじさい
がくアジサイもきれいでした。
あじさい
これは、アジサイ愛好家の方が作ったらしい珍しい花びらです。
縁取りが、素敵です。

春は、桜と菜の花(観光バスも来るのよ~~)。
夏は、アジサイ。
秋は、彼岸花。
冬は、桜に積もった雪。きれいなんだけど、雪が降った時限定なの
四季折々、花がきれいです。



さて、レオン君のカビ君は・・・・・・・・・。
もう少しでした。
カビがあるところが、わからず違うところに
薬をつけていたごめんよ~~~
今度は、大丈夫。頑張るからね~~~

レオン君、首の毛がもっさり生えてきました。
レオン君
太い首に見えますね~~
レオン君
袖が付いているお洋服なのでカラーは外しました。



レオン君も完治までもう少しカビ君とお付き合いです。
しっかり、間違わないように、お薬塗り、頑張りますよ~~
愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



『増やせ体重、取り戻そう元気な体。』
合言葉に、クリス君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします



[ 2009/06/16 ] 皮膚病 | TB(-) | CM(6)

病院day~~

今日は、夏のようです。
家の中は、風が通り快適です。

いいお天気の中、こうへい君を自転車に乗せ、
さっそうと傷を見せに連れていきましたさとと-自転車ピンク

体重は、3.1kg(0.5kg増)
傷は、順調に治っているみたいです。
お薬を塗ってもらい、新しいお洋服を着せてもらいました。

始めてみる傷跡にビックリです。
10cmくらいあるのです。頑張ったんだなぁ~~こうへい君はうわぁ・・・

抜糸の日が延びました。
土曜日が月曜日に。あと6日、カラーで生活のこうへい君でしたjumee☆faceA110


今度は、車で行く病院です。
レオン君のカビの診察です。
新たなカビ君は見つからず、広がってもいないので
お薬続行で、また、来週です。


ちょっとのお出かけでも疲れた
こうへい君もレオン君も、午後はぐっすり爆睡です。

こうへい君、カラーでも横向きで眠れるようです
こうへい君

こうへい君2
この、不満そうな目。
もう少しだ、頑張れこうへい!!



レオン君も
レオン君
お部屋の真ん中でごろ寝。
そばを通ってもまったく起きない、すごいヤツです。
レオン君
お顔のアップは、こわいにゃり~~~jumee☆faceA138




お疲れレオン君、こうへい君に
愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



『増やせ体重、取り戻そう元気な体。』
合言葉に、クリス君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします


[ 2009/05/26 ] 皮膚病 | TB(-) | CM(5)

『カビ君』がまた、やってきた(ーー゛)

いや~~~~~、『カビ君』が
帰ってきてしまいましたjumee☆faceA138
それも、今回はレオン君に・・・・・・・・・がーん


昨日のにゃんずの夕飯後
目の前を横切ったレオン君のふとももに
赤く丸い円を、見つけた。
『えっ!!、だれかにかみつかれた?
 おいしそうなもも肉と間違えたのかな~~』
なんて、笑いながらよく見たら

これは、しっしん??もしかして、あれ??
なんて思いながら、時計を見ると
まだ、診察時間に間に合う。と速攻車を飛ばして病院へ車

組織を取り、顕微鏡でみてもらいました。
やっぱり、『カビ君』でしたjumee☆faceA110

なんで今頃?
でも、よかったこともあります。
レオン君が、丸刈りだったこと。
そのため、発見が早くてよかった。
あのままの毛むくじゃらだったら、わからずもっとひどくなっていたと思う。


レオン君のカビ君。
一か所だけかと思っていたら、なんと三か所もありました。
全身、見てもらって見つけてもらいました。
左太もも
レオン君のふともものカビ君

左腕、二か所。
レオン君の腕のカビ君

また、お薬塗り塗りんの日々が はじまりました。
レオン君、目とあごとカビに三種類の塗り薬というお仕事が増えました。



早く治るよう、自分で幸せの種を温めています。
レオン君、あたため中


カビと戦うレオン君に

愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



『増やせ体重、取り戻そう元気な体。』
合言葉に、クリス君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします



[ 2009/05/20 ] 皮膚病 | TB(-) | CM(9)

カビさん、さようなら~~~

ちょっぴり空気がひんやりしますが
とてもいいお天気
久しぶりにお布団もほして、さっぱりしました。


さて、クリス君の首のカビ
ココちゃんの耳のカビ
1カ月ぶりに、病院に行ってきました。


嫌な予感が、するのでしょうか?
クリス君
殺気を感じます。

このまま、抱きかかえ、キャリーにIN。


体重を量ります。
4.05kg、1週間で50gも増えてました
やっぱり、ココちゃんとお夜食が効いているのでしょうか?
うれしいことです


そして、診察。
ブラックライトで、カビ君を見ます。
ココちゃん、クリス君共に、完治です。

毎日、朝晩とせっせとお薬を塗ったかいがありました。
これで、お薬ともサヨナラです。

よかったね、ココちゃん。
ココちゃん



クリス君もあと2回のお注射で、病院とは、離れられます。
よく頑張ったね。


年明けから闘ってきたカビ君。
4か月かかって、出て行ってもらいました。
もう、帰ってこないでもらいたいです。


カビと戦ったこうじゅんコンビ、クリス君、ココちゃんに
愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



『増やせ体重、取り戻そう元気な体。』
合言葉に、クリス君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします


[ 2009/04/28 ] 皮膚病 | TB(-) | CM(5)
