2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな猫の塊その2

今日はなにもいたずらされてませんでした。
雨で寒かったので、好きなところで
みんな寝ていたのではないでしょうか?
たまには、こんな日もないとね~~~



お布団に、こたつ布団を載せるようになってから
大きな猫団子のできる確立が高くなりました。
布団の表面が冷たいと思い、ひざ掛けを
敷いてあるからかもしれませんが・・・・・
昨夜は、
猫団子
レオン君も参加です。
端っこで・・・・・
それでも、珍しいことです。

ココちゃんも
猫団子
仲間に・・・・・・・、入らなくて、ひとり布団の中で
私の猫たんぽです


レオン君の幸せな寝顔
レオン君
グッスリ、熟睡中
レオン君


猫団子
みんな、枕になったり、されたりで気持ちよさそうですね
猫団子


足元での猫団子は寝るのにも邪魔にならないし
足元暖かで、よく眠れます。
布団の中もココちゃんがあたためてくれるので
寝つきもよく、5分くらいで深い眠りに入れます。
ありがとね~~~猫団子


なかよしにゃんこに今日も元気に
あたたかい愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



『増やせ体重、取り戻そう元気な体。』
合言葉に、クリス君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします





~~~皆様にお願い~~~
また、今年もこの季節がやってまいりました。
チャリティーカレンダーをおねがいします。
カレンダー
申し込みは
猫卓上カレンダーを、クリックしてね。
皆様の優しい心が、にゃんずを助けます。
よろしくお願いします。




[ 2008/11/28 ] ねこ団子 | TB(-) | CM(6)

大きな塊。

久しぶりの雨
乾燥した空気も落ち着くかしら
風邪引かないように、用心用心


布団が小さくて、いつもはみ出していた。
なんかいいものをないかなぁ~~と、考えていたら
こたつ布団ないの~~?っと、さびままにアドバイスされた。
あっある、押入れに~~
早速、干しまして昨夜使いました。
少し、重いけど暖かさ、抜群
幅もあるので、足も追い出されることなくあったかい

これじゃ、にゃんこも集まりますって・・・・・・
猫団子
カイ君
ムサシ君
ちーちゃん
クリス君
ひめちゃん

いつもなら、布団から追い出されるくらい大きい猫団子だけど
こたつ布団のおかげで、大丈夫でした

カイ君は
カイ君とクリス君
クリス君を抱いて

ムサシ君は
ちーちゃんとムサシ君
ちーちゃんを毛づくろい


そして、ちーちゃんは、このあと
爪のチェックのため、抱っこしました。
ついでに、背中になぜか毛玉が出来ていたちーちゃん。
はさみで取り除き、軽くブラッシング。
かわいくシャーシャーしていましたが、
嫌がることなく、しばし、抱っこタイム。
朝、4時30分の出来事でした。

その後、もう一度寝ました・・・・・寝坊した~~~

我が家のにゃんこたちは、私が起きるまで、
起こすことなく、みんな一緒に寝ています。
なので、気持ちよく寝てしまい、冬はよく寝坊してしまいます


なかよしにゃんこに今日も元気に
あたたかい愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



『増やせ体重、取り戻そう元気な体。』
合言葉に、クリス君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします





~~~皆様にお願い~~~
また、今年もこの季節がやってまいりました。
チャリティーカレンダーをおねがいします。
カレンダー
申し込みは
猫卓上カレンダーを、クリックしてね。
皆様の優しい心が、にゃんずを助けます。
よろしくお願いします。






[ 2008/11/24 ] ねこ団子 | TB(-) | CM(4)

寒くなると出来るのも

昨日から今日にかけて、雨がたくさん降り
寒い一日でした。

で、灯油も宣言どおり(?)買ってしまいました。
寒さだけは、我慢できません~~~


猫団子も復活です。
ひめちゃんとカイ君
ひめちゃんとカイ君。
いつも仲良しなお二人さん。

そこに、ムサシ君参加~~
ひめちゃんとカイ君、ムサシ君



寒い日は、くっつくのが最高さ~~~

夜中も、仲良く、カイ君とムサシ君
カイ君とムサシ君




う~~~ん、かわいいと思ったら(可愛くなくても)
あたたかい愛のポチッと応援お願いします
ココを押してね。

そして、つ・つーコンビの闘病生活ランキングにも
ポチッと応援お願いします




きゅうりの苗に、実が出来ました
きゅうり
お日様よ、早く戻ってきておくれ~~~~~~~


[ 2008/05/14 ] ねこ団子 | TB(-) | CM(2)

仲がよすぎて

人の入る余地がありません

レオン君、クリス君カイ君
猫ベッドの中にレオン君(はみ出していますが・・・
カイ君、その上にクリス君。

その横にある、猫座布団(小)には
ひめちゃんとムサシ君。
ひめちゃんとムサシ君です。
ひめちゃんとムサシ君
仲良くにゃんもナイトだね

一番暖かい猫座布団(大)には
つーちゃん、ココちゃん、ちーちゃん
おんにゃのこ3にゃんこ組。


ここまで、仲がいいと手がかからず、楽なんですが
ちと、さみしいな~~

寝ているときは自由時間、おかげで
こうして、毎日ブログも更新できます。
今日も出来上がったところでいつもの
暖かい愛のポチッと応援お願いします
ココを押してね。

そして、つ・つーコンビの闘病生活ランキングにも
ポチッと応援お願いします




1月27日(日)
CATNAP にゃみりー。第7回里親会です。

場所:葛飾区青戸3-40-8
京成線・青砥駅から徒歩1分 
午後12時~16時まで、開催しています~~

参加にゃんこが決まりつつあります。
どの子もかわいい子たちばかりです。
寒い冬には、にゃんこを抱っこするだけで
暖房要らず。ぜひ暖かいおうちで迎えてくださいね~~。
待ってま~~す。

詳しくは
かにさん家の縁側
写真をクリックしてね。
よろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!




猫の粗相でお困りの方、我が家ではこんな方法で
防いでいます。
[ 2008/01/23 ] ねこ団子 | TB(-) | CM(2)

並盛、大盛、特盛。

木枯らしが吹き荒れ
北のほうでは雪が積もり
寒くなってきました。

にゃんこたちは暖かさを求めて、みんなで固まっています。

皆さんは、どの盛り合わせがお好きですか

まずは、並盛。
ムサシ君
余裕がいっぱいありますね。
でも、少し寒く感じるのは私だけでしょうか

大盛はこちらです。。
つーちゃんとクリス君、ムサシ君
お姉さんのつーちゃんとちびっこムサシ君とクリス君。
同じ、大盛でも
つーちゃんとひめちゃん、カイ君
この組み合わせはめずらしいのです。
だって、ひめちゃんが参加しているから。
みんな大きいから、ぎゅうぎゅうしています

特盛は、土台のベッドも形を変えています
つーちゃんとクリス君、ムサシ君とひめちゃん
つーちゃん、ムサシ君クリス君、ひめちゃん。
はみ出ていますね
つーちゃん、クリス君、ひめちゃん、カイ君。
つーちゃんとクリス君、ひめちゃん、カイ君
クリス君、首だけ出ています。


中に入れなくて、こぼれています。
つーちゃんとクリス君、ひめちゃん、カイ君、ムサシ君


つーちゃんとクリス君、ムサシ君、カイ君、ココちゃん




このなかにちーちゃんとレオン君は参加しません。
ちーちゃんはイスの上で
ちーちゃん
レオン君は、ヒーターの上。
レオン君



仲間入りすることはないと思うけど
巨大猫団子も期待したいね

今日もヒーターの前の特等席で寝ているにゃんこたちに
暖かい愛のポチッと応援お願いします
ココを押してね。

そして、つ・つーコンビの闘病生活ランキングにも
ポチッと応援お願いします





こちらも応援お願いします。
猫里親会開催のお知らせ~~~
CATNAP にゃみりー。第5回里親会

 日時:11/25(日)12時~16時

 場所:葛飾区青戸3-40-8
 京成線・青砥駅から徒歩1分
satooyakai5th.jpg


詳しくはかにさんの縁側、HPCATNAPにゃみりーを観てね。

優しいお父さん、暖かいお母さん、
猫との楽しい日々をぜひ体験しませんか~~~。




[ 2007/11/21 ] ねこ団子 | TB(-) | CM(1)
