2006 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬。

日中は、蒸し暑くてじっとりしていますが
夜は、涼しくて窓を開けておくと、ひんやりしすぎるくらいで
寝やすくていいのですが
熱帯夜が、戻ってくると思うと
ぞっとしますね~~~。



ただいま、4にゃんが
お薬飲んでます~~


お薬



さんた君以外は
失敗が許されません!!


薬を用意するところから
見つからないようにしないと
かくれて出てきません^^;

お薬とスポイドにお水を入れ
いざ、お口の中へ~~~

口を大きく開け、さっと押し込み、口の端から
スポイドで水を少し入れると
飲んでくれます。
失敗しないよう、頑張ってます~~~(*^_^*)



げんちゃんは
げんちゃん
涙目も治ってきましたが
くしゃみが、まだ止まらない~~~
でも、食欲もあるから、安心かな^^



ココを押してね。


Wキャリアのさんた君がいつまでも楽しくみんなと
暮らせますようにポチッと応援お願いします




明日は、カイ君、プチ入院
病気とかじゃないですよ~~~
ちょっと、病院で毛刈りをお願いしてまして。
どんなカイ君になってくるのか、楽しみ~~

[ 2013/08/01 ] 病院。 | TB(-) | CM(3)

げんちゃん、熱をだした・・・・

すっかりサボり癖がついてしまった・・・・・

あっという間に7月も、今日で終わり。。。

暑いかと思えば、涼しい日もあり
雨も、被害が出るほど降り
東北はまだ梅雨雨していない・・・・らしい。
どうなってしまったんでしょうね。


変な天気の7月ですが
最後の最後に
げんちゃんが熱を出してしまいました。

おとといから、いやにくしゃみをしていたげんちゃん。
昨日、仕事がお休みなので
前から、レオン君のお口の様子を見せに
病院に行く予定をたてていた。


げんちゃんは、食欲もあり、くしゃみだけだったので
大丈夫だろうとお留守番。

レオン君は、2年ぶりの病院で
体重が少し減り、3.7kg。
お口の中を見てもらったら、
いつも飲んでいる抗生剤が効いているようなので
大丈夫とのこと。
レオン君、予防注射もさぼっていたので
来たついでに、ということでされてしまった・・・・

この予防注射って、病院によってちがうのかなぁ~~
前の病院のときは、次の日、食欲もなく
じっとしていることが多かったけど
今の病院では、いつもと変わらない様子。
心配がなく、ほっとしている。


そして帰宅。

お隣の倉庫を壊していて、すごい音と振動に
耐え、おうちでのんびり。

夕方、ふとげんちゃんをみると
涙目で、すごく熱い。
やっぱり、朝行けばよかったと後悔しながら
げんちゃんをキャリーに入れ
またまた、病院へ・・・・・。


げんちゃん、すっかり大きくなったね~~と
体重は、4.7kg。

お熱が40.5度もありました
お熱を下げる注射を打ってもらい
吸入室で吸入をしていただきました。

お薬をもらい、帰宅。

あんなに高熱があるのに
食欲だけはなくならないげんちゃん。
すぐ、元気になるよね。



げんちゃん


今日は、まだくしゃみと涙目だけど
食欲があるので、とても元気です。



そんなこんなで7月が終わります。



明日からは、8月。
暑さに負けないで、
もうひと頑張りましょう~~~



ココを押してね。


Wキャリアのさんた君がいつまでも楽しくみんなと
暮らせますようにポチッと応援お願いします





昨日の治療費

レオン君

診療     525円
ワクチン  3675円
薬     1627円
(レオン君、さんた君、じゅんちゃんの分)


げんちゃん。 
診療     525円
注射    1260円
吸入    1050円
薬(5日分) 315円


合計    8977円



明日から、みんなの写真撮って
元気なちゃちゃ家をお届けします~~~




[ 2013/07/31 ] 病院。 | TB(-) | CM(2)

さんた君、病院の日。

今日は、暖かな一日でしたね。

でも、花粉などいっぱいなので
お洗濯はおうちの中。

早く、すっきりしないかなぁ~~


そんな中、さんた君お注射に行ってきました。
行く前に、ひめちゃんの採尿を試しましたが
ダメでした。日を改めます。。。




昨日から、ちょっぴり痛くなり
ご飯が食べられなくなったさんた君。

お口の中は、熟しすぎたトマトみたいに真っ赤です
ステロイドの強いお注射ですが
さんた君にとっては、食べられなくなることを
防いでくれる命の注射です。

痛いけど、我慢だね。


さんた君
夜には、効き目が出て、食べられるようになりました。
さんた君
明日からは、たくさん食べようね!!

さんた君




ココを押してね。


Wキャリアのさんた君がいつまでも楽しくみんなと
暮らせますようにポチッと応援お願いします




今日の治療費

診療     525円
注射    1260円
薬(10日分)525円


合計    2310円




[ 2013/03/12 ] 病院。 | TB(-) | CM(1)

ひめちゃんの膀胱炎、その後。


膀胱炎になって10日。
頻尿と残尿は、よくなりました。


朝、一番に取れたおしっこを検査に持って行ってきました。

結果は。。。。。。
よくなかった

石だらけで、
ペーハーも高いし
ただ、出血は、なかった。
膀胱炎はとりあえず治ってはいるけど
石が、溶けてないので
また、再発するかも。。。。。

まったく処方食食べないひめちゃんに
処方食
ウエットタイプを試してみることに。



他の子たちに食べられないように
ひめちゃん、個室で、おひとり様~~~

ひめちゃん
半分だけ食べました。



石を溶かす、お薬があまり効いてなくて
前に飲んでいたのが、在庫キレ。
仕方ないので、自分でネットで探して注文しました。


早く来ないかなぁ~~
そして、石とさよならしたいね。


ココを押してね。


Wキャリアのさんた君がいつまでも楽しくみんなと
暮らせますようにポチッと応援お願いします



今日の治療費


尿検査                    1050円
薬(ひめちゃん、さんた君、レオン君の分)   1942円
療法食                     315円


合計                     3307円




[ 2013/03/04 ] 病院。 | TB(-) | CM(1)

突然、病気に?

今朝、ひめちゃんが突然
頻尿に。。。。。

まさか、膀胱炎、再発?
なんとか採尿したかったけど
トイレに入っても一滴しか取れず
朝は、断念。

仕事から帰ってすぐ、トイレに連れて行き
十分な量が採尿できた。
明日、病院が休みなんで連れて行くことに。

くしゃみを連発していたひーちゃんも
吸入してもらおうと一緒に・・・。


ひめちゃん、検査の結果は
膀胱炎にやっぱり溶けかかっている石、砂が^^;

石を溶かす薬飲んでいたんだけどね~~

今回は、初めてだけど糖も出ていたので
少し心配。だけど、様子を見ることに。

体重は、少し減って5.65kg。
膀胱炎のお薬、開始です。
石を溶かす薬は、注文しました。

5日後、また採尿で再検査です。
ひめちゃん、頑張ろう~~


問題はひーちゃん。
体重は4,26kgといい感じの体重。
体温も8.2度で、平熱。
吸入している間に体温を測ったついでに
検便も(いつもタダで検査してくれるの)

すると、回虫が出ました~~~と。。。。。
えっーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなにうつる?
全員薬?
と、頭の中を駆け巡りましたが
大きい子は大丈夫とのことで
げんちゃんだけ、ひーちゃんと薬を飲むことになりました。


で、今日もらったお薬は
2013・02・20薬
左から
ひーちゃん、げんちゃんの虫下し。
ひめちゃんの膀胱炎の薬
ついでに、さんた君のお薬
ひめちゃんの試験管。


夕飯に虫下しを混ぜたご飯を食べ、さらに
残り物を物色する
ひーちゃん、げんちゃん
げんちゃんとひーちゃん。
てんちゃんのご飯を横取り。。。
ひーちゃん、げんちゃん



でも
ひーちゃん
早く見つかってよかったね。


ココを押してね。


Wキャリアのさんた君がいつまでも楽しくみんなと
暮らせますようにポチッと応援お願いします






今日の治療費

診療(2頭分)    1050円
尿検査(ひめちゃん) 1050円
注射 (ひめちゃん) 1260円
吸入 (ひーちゃん) 1050円
療法食(カイ君)   2415円
薬  (全部)    2415円



合計         9240円


[ 2013/02/20 ] 病院。 | TB(-) | CM(1)
