2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちーちゃん、首輪を取り替える。

ねこの気持ち12月号のp103なかよし猫のコーナーに
我が家の食事風景が載っています。
つーちゃんが、元気な頃なので、8にゃんです。



1ヶ月前に、ちーちゃんの爪を切りました。
そして、今日の朝4:00頃
ムサシ君とグッスリ寝ているちーちゃんを発見

鈴がとれていたちーちゃんの首輪。
ずっと気になっていたので
爪を切ったときに取り替えようと準備。

やっと、念願かなって、取替えに成功しました。

もちろん、今回もしっかり爪を切りました。
伸びてましたね~~~
つめ切って、首輪変えてしばし、なでなで。

けして、爪を立てたり、噛み付いたりすることはなく
ただ小さい声で、『シャー』と威嚇。
かわいいもんです

しばし、なでなでを堪能したら、
もう一度寝ました。

もちろん、ちーちゃん足元のお布団で
こちらを睨みながら、毛づくろいしてました。



新しい首輪は
ちーちゃん
エンジのエナメルです。

ふくよかなちーちゃんですね

ちーちゃん
体型はふくよかだけど、顔は小顔なのよ~~~


月一のペースで爪が切れるといいな~~
かわいい三毛猫ちーちゃんに
あたたかい愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



『増やせ体重、取り戻そう元気な体。』
合言葉に、クリス君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします


[ 2008/11/06 ] ちーちゃん | TB(-) | CM(4)

ちーちゃんのかすかな威嚇

首輪を交換して、爪をきれて良かったですね。
大人しいあゆでさえ、爪切る時は顔をタオル
で隠さないと蹴られてだめです。
切る前から「なうー」ですもの。
ちーちゃん、とっても美人さんだから、慣れて
くれたら最高でしょうね。
威嚇が小さくなってきたとの事。慣れてくれる
日も近いのではないでしょうか。
[ 2008/11/07 16:13 ] [ 編集 ]

ちーちゃん。新しい首輪、似合ってます~♪
エナメルで、色っぽさ倍増ですね(≧∇≦*)
ちーちゃんのお爪が、月1のペースで
チョッキンできますように~☆
[ 2008/11/07 11:44 ] [ 編集 ]

私もお正月に首輪新調したいなとおもっているのですが
ち-ちゃんよくお似合いです。
爪切り1カ月だと結構伸びますね。
まだ小さい声でシャ-って言うのですか
早くなじんで欲しいですね。
でもちゃちゃさんの優しさは自覚しているのですね。
[ 2008/11/07 07:41 ] [ 編集 ]

初コメです。
先日はコメントありがとうございました。
ちーちゃんの日々のご様子を拝見し、勉強になります。
我が家の猫も徐々に慣れてくれればと、勇気付けられました。
新調されたエナメルの首輪、とても良く似合ってますね。なんだかご満悦といった表情にもみえます。
[ 2008/11/06 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

