2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所のにゃんこ

足早に台風行ってしまいました
起きたときには、青空~~~
あれ~~台風は??
天気予報を見てびっくり
通り過ぎたあとで、台風一過、
いい天気~~さわやか~~でも、あつい~~




職場の通路に、時々遊びに来る
トラ猫『ちゃーぼー』
ちゃーぼー
近所の洋品やさんの看板猫です。

人懐こい猫で、
さびママとキャットニップで遊んでます
さびママとちゃーぼー

台風一過で、日差しが暑くちゃーぼーは
ちゃーぼー
土の上で、涼んでました。


ちゃーぼーは、いつもママさんと散歩していますが
時々、ふら~~っとやってきては、遊んでいきます。
かわいい、トラ猫『ちゃーぼー』でした。




さて、我が家の預かりワンコの『チャム君』
2日目の夜を迎えた昨夜
チャム君とムサシ君
ゲージの中のチャム君。ムサシ君もなれてきて普通です
チャム君とクリス君
クリス君もなれたのか、ゲージの上です。

今朝はもう普段と変わりなく、みんな揃ってご飯を食べてます。
偶然通りかかってみたら、
クリス君と、カイ君が、チャム君のそばに居ました。
もう、今日は、たぬきしっぱも、シャーも見られなくなりました。
一応、認めたってことなのでしょうね。

賛否両論あるとは思いますが
我が家は、新入りさんも何もなければ
初日から、同じ部屋で寝ることにしています。
いつも居る仲間。と認めるとあっという間に仲良しです。
万が一、怪我をしてはいけないので
つめだけは、しっかりと切っておきます。
にゃんこの性格にもよるけどね・・・・・



慣れてきたちゃちゃ家の猫様とお預かりワンコ『チャム君』に
あたたかい愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



『増やせ体重、取り戻そう元気な体。』
合言葉に、クリス君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします


[ 2008/09/20 ] neko | TB(-) | CM(7)

みんニャ慣れるの早いですね~♪
チャム君とみんニャが、
一緒に寝てくれる日も近いのでは!!!

新入りの子はケージの中だと、
それだけで壁をつくることになりますものね。
[ 2008/09/21 18:30 ] [ 編集 ]

すごいね!
ちゃちゃ家のやり方で今までみんにゃなかよちなんだもん大丈夫だよ♪
甘えん坊のチャム君もやさしいみんにゃとうまくやっていけそうだね
でもチャム君が帰っちゃうと寂しくなりそうじゃない??(笑)
ムサシ君も元気になってきたようで嬉しいです♡

地震(震度3くらいだった?)があったようですね?!
みんな大丈夫だった?
台風は何もなく過ぎて行ってホッとしたけど・・・
[ 2008/09/21 16:21 ] [ 編集 ]

仲良しになるの、早いですね。
あまり神経質になることもないのか、
いや、ちゃちゃさんのおうちのにゃんこがみないい子なのでしょうね~。
[ 2008/09/21 13:26 ] [ 編集 ]

慣れるの早い

ムサシ君がもう威嚇しなくなったのですから、
他のにゃんこも平気になったのでしょう。
チャムちゃんの方がケージの中で様子見て
いる感じ。
無事、飼い主さんが迎えにくるのを待って
てね。
[ 2008/09/21 12:47 ] [ 編集 ]

わぁ~、可愛いワンちゃん。
犬と猫って、結構仲良くなれるんですよね。
でも、あちこち拝見すると、猫のほうが強いみたい・・・(o^^o)ふふっ♪
ちゃちゃさんちでも、数からいってもにゃんこ優勢なんでしょうね。
[ 2008/09/21 09:09 ] [ 編集 ]

みんなチャム君に慣れたら
可愛いワンコを見たら ちゃちゃさん 飼いたくなってしまうのでは・・・
家の猫達は 生まれた時からワンコがいるので 鳴き声の違う猫って思っているようで 
ワンコに顔をすりすりします。
ワンコは困った顔をしますが・・・
[ 2008/09/21 06:12 ] [ 編集 ]

ちゃちゃさん、プチお久です♪
ワンコのお泊り、ビックリしました!!
でも さすがにこれだけたくさんのにゃんずがいたら ワンコのほうがたじたじですよね。。。(笑)
レオンくんをはじめ、ちゃちゃさんちのにゃんずは 本当にみんなフレンドリーなので あっという間にチャムくんとも仲良しになっちゃうことでしょうねっ!!

”新入りさんも初日から同じ部屋にねる”
これが ちゃちゃ家のみんにゃがおおらかで優しい子になる秘訣なのかもしれませんね♪
[ 2008/09/21 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

