2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つーちゃんの病状。

先日の里親会では、成猫さんが決まりました。
暖かいおうちが見つかってよかったです。
応援ありがとうございます。
来月も同じところで開催予定です。
よろしくお願いします。


つーちゃん
昨日の夜のつーちゃん。隅っこでじっとしてることが多いの



前回の検査から1ヶ月。
つーちゃん、病院に行きました。
少し前から、ご飯の量が少なくなり、軽くなった感じが
していましたが、今日まで我慢させてしまいました。
体重が激減
3.65kgが3.35kg。
ふっくらした体型のため、見た目ではまったくわかりません。
血液検査も、全体に悪くなっていました。
白血球は、前回の半分の37100ですが、
これもけしていい数値ではございません。
気温の変化が激しくてつーちゃんのからだが
付いていってないようです。
熱も39.4度。脱水症状もすこしあるので、
点滴と、炎症剤のお注射をしてもらいました。
つーちゃん
点滴後、おうちでお水を飲んでます。
肩が、点滴で膨らんでます


そのときに、つーちゃんの元気を取り戻すために
輸血のお話もあり、様子を見て、元気がでないようだったら
することにしました。
つーちゃんを、お家に連れてきて様子を見ていましたが
少しでも早く、元気になってもらいたくて
午後の診察と同時にまた、つーちゃんを病院に
連れて行きました。
つーちゃん
帰宅後、お気に入りの場所で転がっています


今回は、ココちゃんとムサシ君も
一緒です。つーちゃんのために少しだけ血液を分けてもらうために。
ココちゃんとムサシ君、どちらがつーちゃんに大事な血液を
分けてあげられるかどうかの、検査も兼ねての同行です。
ムサシ君
病院に行く前の、ムサシ君とココちゃん。よろしくね
ココちゃん


軽く麻酔をするので、3~4時間ほど病院にいます。
気になって、気になって、
早くから夕飯のしたくしてみたり、
ブログの下書きしてみたりして、時間をつぶします。

やっと、お迎えの時間になり、急いで向かいます。
ムサシ君、キャリーの中でとてもお怒りの様子。
ココちゃん、顔を向けてくれません。
つーちゃんは、お口の中が少し血色が、よくなりました。

血液適合検査でムサシ君もココちゃんも
つーちゃんに分けてあげることが出来るそうなので
今回は、ムサシ君に頑張ってもらいました。
ムサシ君
まだ、麻酔が効いているのでボーっとしています。
ムサシ君
つーちゃんのためにありがとね、ムサシ君。

輸血をした分、輸液を入れてもらってきました。
麻酔から、すっかり目覚めるとまた、いつもの元気なムサシ君に
戻って、走り回ってくれることだと思います。

つーちゃんもご飯を勢いよく・・・・・?
つーちゃん
はじめだけ、食べていましたjumee☆faceA110
少しずつでいいから、食べて元気になろうね、つーちゃん


次回の輸血は、つーちゃんの具合が悪くなったらする予定です。
ココちゃんに頑張ってもらいます。



つーちゃん、ムサシ君、ココちゃんお疲れ様。
今日はゆっくり休んでね。
みんなで力をあわせて頑張ったちゃちゃ家の猫様に
あたたかい愛のポチッと応援お願いします
ココを押してね。


つーちゃんと、クリス君も、
一緒にがんばりますのでポチッと応援お願いします







なかなか、見つからない小梅ちゃんに、エールをお願いします。
千葉で迷子の小梅ちゃんを探しています。

いい情報が入ってきています。
お家に帰れる日も近いかも知れません。
お近くの方は、力を貸してください。
お願いします。詳しくは、バーナーをクリックしてね

小梅ちゃんの検索ページ
FELVなニャンズver.2
よろしくお願いします

ムサシ君









スポンサーサイト
[ 2008/07/01 ] つーちゃんの病院 | TB(-) | CM(6)

タイトルを読んでドキッとしちゃいました
ムサシ君に輸血してもらってよかったね
つーちゃん!みんなが応援してるから頑張れ~v-91

ムサシ君、ココちゃんありがとね~♡
ちゃちゃさんもお疲れ様!
応援しか出来ないけど・・・
[ 2008/07/02 18:09 ] [ 編集 ]

ムサシくん ココちゃんの血液が適合してよかったですね。
ぽっぽ君の闘病生活を思い出します。今うちのダーが闘病しておりますが・・・。
ぽっぽ4君のとき 少し様子がおかしくなるとすぐに お医者さんに駆け込んでたっけ。
つーちゃん ファイト!
[ 2008/07/02 17:39 ] [ 編集 ]

ムサシくん、ココちゃん、お疲れ様でした。
つーちゃんも大変だったね。
そして、ちゃちゃさんも…
病院お疲れ様でした。

つーちゃん少しでも良くなりますように…
[ 2008/07/02 10:25 ] [ 編集 ]

ムサシ君、偉かったね

つーちゃんの体重の変化、しょっと心配です
ね。
多頭飼いだと、他のにゃんこから血液をもら
える事は、いい事でした。
クリス君の輸血が必要な時でも、他の猫で
輸血用採血が出来るかもしれないので。
ちゃちゃさん、2匹も病気で大変かも知れま
せんが、皆さんが心配しています。
頑張って2匹を見守ってくださいな。
[ 2008/07/02 01:55 ] [ 編集 ]

体調があまりよくないつーちゃんを ムサシくんやココちゃんが助けてあげていて・・・
なんだか 胸が熱くなります・・・。
体重もかなり落ちちゃって、しかもこれから暑くなるし 心配はつきませんが、でも 今までだって がんばってきたつーちゃんだもの!
大丈夫!
それに 力強い仲間たちもついているしね!!

でも・・・
本当に 心配でたまりません。
つーちゃん がんばってね!
[ 2008/07/01 23:39 ] [ 編集 ]

つーちゃんの調子、あまりよくないのですね。。
体重もすごく痩せてるし心配です。
輸血してもらったんですね。これで調子が戻るといいな。
ちゃちゃさんちはニャンズがついてるので心強いですね。
ムサシ君、偉かったよ。よく頑張ったよ!
これで、つーちゃんが元気になってくれるからね!
ちゃちゃさんも、とても心配な一日でしたね。。
みんなお疲れさまでした。
ムサシ君の血液が少しでも長く、
つーちゃんの身体を守ってくれますように・・・
[ 2008/07/01 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。