2006 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタボ??

鼻が詰まってしまい、とうとう、耳鼻科に出かけました~~
朝、夜、寝る前と3種類のお薬をいただきました。
そして、あまりのひどい症状に、来年の花粉が飛ぶ前の
12月初めのころ、鼻の粘膜をレーザーで焼く治療をしてみませんか?
と、言われた。こんなにつらいと、考えておきます。と、返事をした。
どうなんだろうね~~~、レーザーって?


さて、これからの健康診断には、メタボリック症候群の診察も始まるらしい。

我が家のにゃんずも他人事ではない。
早速、胴回りと体重を量ってみた。
今回も、ちーちゃんの参加はありません。
呼ぶと飛んでくるし、声をかけると返事はしてくれるんだけど
触れないんだなぁ~~~。
ちーちゃん



軽い順に。
まずは、クリス君。
これは、当然ですね、まだ6ヶ月過ぎだもんね
クリス君
体重、3.0kg。胴回り33cm。

ムサシ君。10ヶ月でこの体格
ムサシ君
体重、4.0kg。胴回り38cm。
お顔は小さいんだけどね~~~

つーちゃん。最近、とってもおとなしいの~~
つーちゃん
体重4.0kg。胴回り34cm

ココちゃん』我が家では標準かな?
ココちゃん
体重4.2kg。胴回り35cm

ココで、レオン君です。
レオン君
体重4.4kg。胴回り38cm。
レオン君は、毛が以上に多くて短毛にするとココちゃんくらいだと思います。

ひめちゃん。
ひめちゃん
体重4.6kg。胴回り38cm。
うっ、でかくなってる~~~


そして、我が家一、でぶのカイ君。
カイ君
体重4.8kg。胴回り41cm。
着々と5.0kgの壁を登っています。
ご飯だって、連れてこないと食べないし、
食べるの遅いから、いつも取られているし
運動もソコソコ動いてるし。。。。
大きくなる素質なのかなぁ~~
ひめちゃんとカイ君は(#^.^#)


カイ君よりも自分のメタボも心配しないといけないんだけどな~~~
メタボの家族に暖かい愛のポチッと応援お願いします
ココを押してね。

そして、つ・つーコンビの闘病生活ランキングにも
ポチッと応援お願いします


[ 2008/03/19 ] 体重 | TB(-) | CM(2)

あゆに比べたら理想的

あゆは体重計には静かにお座りしてくれますが、
胴回りを計るなんて出来そうにありません。
私も人間並みにありそうで怖いし(苦笑)。
みんなすくすく育っているようで何よりですね。
レオン君は、毛に隠れているせいか、見た目
よりも小柄なんですね。
これからも、み~んな(つーちゃんももちろん)
元気に暮らしてくれるよう祈っています。
[ 2008/03/20 12:33 ] [ 編集 ]

レーザー、いいみたいですよ~。
痛みもないし、快適らしいです。
私も来年はやりたいです。
一緒にチャレンジしませんか?(笑)
ただでさえ、こたつに3時か4時に起こされてご飯なのに(夜食もあげてる)、くしゃみと鼻水で
夜中起きてしまうので、もう、眠くて、眠くて。

ちゃちゃさん家の皆さん、5キロ以上の子がいないなんて、メタボ優秀ですよ~。
カイ君は、大きくなる体質なのかな?
体質って大きいですよね。
こたつは6キロで、お腹がタプタプした立派なメタボで、走っているこたつを後ろから見ると、お腹が
左右に揺れて、悲しくなります。
運動、良くしているのに、柔らか太りなんですよね・・・。
かたや、つくしは固太り。
今度、体重計ってみますね(胴回りは無理そう・・・)
[ 2008/03/20 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

