2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、

2年前の11月1日(火)
つよし君と、つーちゃんが我が家に来た日です。

朝から、いい天気で暖かい日でした。
つーちゃんは、キャリーに入ったまま、
厚木からわが町の運送会社に届けられました。
朝一番に連絡をもらい、お迎えに行きました。

3ヶ月のアメショミックスの男の子。
という、話でした。が
キャリーを覗くと、とてもとても小さい
子猫がいるのです。どうみても3ヶ月より
小さいのです。我が家についてから
連絡を取ったところ、まだ1.5ヶ月とのことでした。
いろいろ言っても、仕方ないことなので
お礼を言って終わりにしました。

それから2時間後。つよし君が我が家に来ました。
保護された方がキャリーに入れて、電車で
連れてきてくださいました。
まったく、初めてのところなのに
びくびくすることなく、探検して、つーちゃんとも
すぐ、仲良しになりました。

午後から、病院に健康診断と、予防注射をしてもらいました。
いまさら、遅いのですがそのときに血液検査もしてもらえば
よかったなぁ~。と、今頃反省しています。

その時、つよし君1.1kg、つーちゃん450g。
かわいい、かわいい子猫です。
まだ、小さかったつーちゃんは
りりぃさんや、ももにゃんの所に寄っていき
乳探しをするのです。
ももにゃんは、嫌がり威嚇します。
りりぃさんは、どうだったのかなぁ~?
覚えてないけど、そんなに嫌がってなかったような
嫌がっていたような・・・・・?

ちびっこたちで遊びまわり、疲れたら寝る。
そんな日々を過ごしていました。

つよし
サンタつよし、可愛かったよ~~~
tuyosi&tu-chan
いつも、仲よくベッドで寝ていました。
つーちゃん
いたずらなつーちゃん。今も元気にいたずらしてるけどね・・・。
tuyosi&tu-chan
いつまでも観ていたかったつ・つーコンビ。
(もっと、可愛い写真があるけど、サイズが大きすぎて
小さく直したら、どしどし出していきますね。お楽しみに)

いつまで経っても、忘れない思い出。
きっと、来年の11月1日もこの話をするのかな?

今も、どこかで見守ってくれているつよし君に
思い出の暖かい愛のポチッと応援お願いします
ココを押してね。

そして、つ・つーコンビの闘病生活ランキングにも
ポチッと応援お願いします


[ 2007/11/01 ] つ・つーコンビ | TB(-) | CM(6)

つよし君、ちっちゃ~い!
つーちゃんが、つよし君のほっぺを「ムニッ」て押している写真、大好きです~。
ちゃちゃさんが、こうしてつよし君の事を思い出していること、きっと、
つよし君に届いていますよ。
[ 2007/11/03 07:05 ] [ 編集 ]

ほんと、仲良しさんのつ・つーコンビ(*^m^*) ウフフ
この二人がくっついて寝てるのって本当にほほえましい♪
親子でも兄弟でもないけど仲良しさん。
つよし君のサンタ姿、可愛いなぁ~
そういえばつーちゃんは男の子だって思ってたんだもんね(^ ε ^)oプププ
そんなにちっちゃかったのかぁ~
11月1日、つ・つー記念日ですね(*´ω`)ノ
きっとつよし君も今頃お空の上からつーちゃんのこと見てるかな♪
[ 2007/11/02 22:35 ] [ 編集 ]

うるうる・・・

あんなに小さかった二人・・・。
うちへジュニコロが来た頃と同じ大きさです。

つよしくん、今頃は虹の橋でちゃちゃさんやつーちゃん、みんなを見守ってくれていることでしょう。。。

つーちゃんの抗がん剤投与もすべて終わったそうですね。
つーちゃん、よく頑張ってくれました。
このままずーっと元気でいて欲しい。。。。

いろんな意味でうるうるしちゃいました。。。。

[ 2007/11/02 14:58 ] [ 編集 ]

出会い

2年前の11月1日に、2匹と出会ったのですか。
私もあゆの血液検査をしたのが最近なので、
もっと早く検査して猫エイズキャリアである
事を知っておくべきだったと反省しています。
つよしちゃんとつーちゃん、兄妹だと思って
ました。
子猫の頃から仲良しさんだったのですね。
一緒に遊べる年頃の子がいただけ、つよし君
幸せだったと思います。
つーちゃんの状態が安定し続けるよう、つよしちゃん
りりぃねえさん見守っていて下さいね。
[ 2007/11/02 10:42 ] [ 編集 ]

思いで話しも供養になりますからねぇ~
ホントちっちゃいですねぇ~♪
[ 2007/11/02 09:08 ] [ 編集 ]

つーつコンビ。
かわいかったよね。
今でも、つよし君を思い出すと、
涙が出てきちゃうけど、つよし君の分まで
、つーちゃんには元気でいて欲しいな。
[ 2007/11/02 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

