2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りりぃさんの初七日。

りりぃさんがいなくなって1週間。
まだ、その辺にいるようで、探してしまいます。
りりぃさん
若かりし頃のりりぃさん。
綺麗な、りりぃさんでしょ

去年の夏は、冷え冷えマットも使ってくれたし
riry
今年は、まだレオン君だけ~~~


癒しのポーズもあるよ
riry



いつまでも、いつまでも楽しい思いでとともに
忘れずに、胸の中にしまっておこうと思います。

楽しかったりりぃさんの思い出に愛のポチッと応援お願いします
ココを押してね。

そして、つ・つーコンビの闘病生活ランキングにも
ポチッと応援お願いします





そして、このチャトラ(=^・^=)
ムサシ君。
仕事帰りに道路でミィミィ鳴いていました。
近づいても逃げないし、車が危ないところなので
連れてきてしまいました~~
速攻でお風呂に入れたところ、出るわ出るわ
ノミがどっさり。ぬれていない顔に逃げてくるので
かわいそうだけど、顔もごしごし洗いました。
それでも、しぶとくついているノミ
30分くらい洗ってタオルにくるみ、そのまま病院に
直行しました。とりあえず、レボリューションをさしてもらい
体重を計りました。450g、小さい・・・。
痩せているけど、2ヶ月に足りないくらいの仔猫です。
念のため、血液検査をしてもらったところ、
猫エイズも白血病も陰性でした。ひとまず、ホッです
キャリーに入れたまま、つーちゃんたちの予防にノミの薬を
ポッチッとさし、子猫の缶詰とノミ取りのくしを買い
ゲージのドアを探し、準備をしたところで家に
迎えました。洗面器のトイレと、ご飯、おみずを中にいれ
しばらくして見たら、水に落ち、そのまま砂の上に
寝ていたので、また、汚れてしました
拭いて、しんぶんを広げ、石鹸水を作り
ほかの猫を遠ざけ、ノミ取りをしました。
くしに挟まり、石鹸水へ。まだいそうだけど、薬をつけているので
明日には、だいぶん取れそうです。
朝、とかして綺麗にしてあげようと思います。

今は、疲れて寝ています。みんなが見えると落ち着かないので
いらないシーツで囲って暗くしています。

あっ、一応名前を決めました。
私は、こてつがよかったのですが旦那はてつや。それは
即、却下。いろいろ考えて、ムサシ君になりました。
しばらく2~3日?)は、ゲージ生活になると思います。
りりぃさんが、助けてあげてね。って出してくれたのかな?
だって、子猫を見るなんて、一度もなかったことだもの。
初めての保護だけど、たくさんのお話を聞いていたので
落ち着いて、対応できました。

続きはまた明日。
あ~~、今日は仕事も忙しくて疲れたところに
ムサシ君の騒ぎです。お風呂に入ってゆっくり休みます。
おやすみなさ~~~い

[ 2007/07/01 ] りりぃさん | TB(0) | CM(6)

もう・・・

1週間経ったんですね・・・
つよし君のコメントを最初に読んじゃうから泣けちゃうよ~~

ちゃちゃさん!!びっくりです
茶トラのムサシ君?!かわいすぎる~~(笑)
そっか・・・リリィさんが導いたのかもね
6-2+2+1=7・・・増えちゃったね・・・大丈夫?
ちょっと羨ましいかも(笑)
明日はお休みでムサシ君のお世話の続きですか?
がんばってねv-283
[ 2007/07/02 21:23 ] [ 編集 ]

ちゃちゃさん、やさしーな♪
ちゃちゃさんの正体がばれたら、、
みんなちゃちゃさん家の前に捨てていきそう。
それは許せんけど・・・(笑)
ムサシくんも仲間入りかぁ。これも縁だよね♪
いっぱい食べて大きくなって、ママを安心させてね♪
[ 2007/07/02 16:18 ] [ 編集 ]

お~~~!!

きっとリリィさんの生まれ代わりがカイちゃんとひめちゃんで!(白くてロングヘアーだから)
むさしくんのお顔をみるとつよしくんに似てますよ!

つよしくんとリリィさんが似た毛皮を着て戻って
来たんですよ!

まてよ!!6ニャンズから4ニャンズに減ったはが・・・
7ニャンズに?増えてる~~v-12
[ 2007/07/02 15:59 ] [ 編集 ]

りりぃさんに合掌~ぞうど安らかに~

ムサシ君、新お仲間ですね、りりぃさんのご加護があります。元気に育ってくださいませ、皆と早く遊べるといいですぇ~
[ 2007/07/02 10:20 ] [ 編集 ]

りりぃさんが亡くなって1週間。
もしかしたら本当にりりぃさんが「お願いね」ってちゃちゃさんに引き合わせたのかも!
ムサシ君、ようこそちゃちゃ家へ♪
危ない道路でミィミィ、これは本当に放っておけないですよね。
とっても可愛いお顔のムサシ君、まずは早くノミさんがいなくなりますように!

若かりし頃のりりぃさん、本当にゴージャスで美人さんw(☆o◎)w
もっちろん歳をとってからだって素敵なマダムですよん♪
なんていうかりりぃさん、目が素敵なんだよね・・・
ペルシャの子の目って本当に大きいなぁ(*´ω`)ノ
まだ探しちゃう、本当にそこにいるような気がしそう。
きっと!ちゃちゃ家のニャンズを見守ってくれてるから近くにいるかもね♪
[ 2007/07/02 09:54 ] [ 編集 ]

可愛い茶トラちゃん

保護されなかったら、飢えて死んでいたでしょう。
ちゃちゃさん、子猫に変わってお礼をいいます。
りりぃさんとの縁を感じない訳にはいきませんね。
元気に育ってくれますように。
(ノミも早く取れますように)
[ 2007/07/02 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo8520.blog62.fc2.com/tb.php/425-856176fa


