2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんちゃんの通院日

今日は、寒い!!
雨だし、残っている灯油を使ってヒーターつけましたよ。

すると
ココちゃん、こうへいくん、じゅんちゃん
ヒーター大好きっ子が
集まります。
ココちゃん、じゅんちゃん、てんちゃん

この中に混じって
じゅんちゃん、てんちゃん
お昼寝してしまいました。
気持ちよかった~~、ぽかぽかで。


昨日はてんちゃんの病院の日。
2~3日前からご飯の量が減ってきた。

まず、体重測定から。
診察台から、降りることばかり考えているてんちゃん。
じっとしていません。
なんとか、落ち着かせ、てんちゃんの体重は3.76kg
-0.14kg微妙な減り方。

造血剤を4回注射したので、血液検査をすることに。

期待薄なんだけどね~~~~~。

検査結果は、

血を作る力が弱く
いい赤血球がすくないらしい。
質の良くない血液で、でも作られていないわけでもない。
慢性貧血状態のような感じ。

治療方法を少し変え
二日おきにしていたステロイドを、一日おきに戻し
半錠から、一錠に増やし、様子を見る。
食欲がもとに戻るか、要観察。

一度、血液センターに検査に出してもらおうかと思っている。
詳しくしらべてもらったほうがいいのかなぁ~~~

てんちゃん


ついでにさんた君も注射の効き目が切れる前の診察
4.76kg、ほぼわからず。
いつもの注射とお薬で終わり~~~。

もう一つついでに
じゅんちゃんも予防注射(違う病院だよ)に行きました。

じゅんちゃん、5,2kg。
重い・・・・・。
体温、心音以上なしで
チックんして終了~~~
一年後、魔で、安心だね。


ココを押してね。


Wキャリアのさんた君がいつまでも楽しくみんなと
暮らせますようにポチッと応援お願いします



治療費
診療(2匹分)      1050円
血液検査(てんちゃん)  2100円
注射(ステロイド2匹分) 2350円
薬(アンチローブさんた君)1575円

[ 2012/05/22 ] 病院。 | TB(-) | CM(2)

No title

ちゃちゃさん、たくさんねこちゃんいるから、大変だけど、それにしても、安い治療費。
こちらは、本当に、高い。
動物の治療費って、決まっていないのかな。
おおよそは決まっているのだと思うけど、薬代がはんぱじゃなく高い。
高くても、治ればいいのだが、治らないし・・。
[ 2012/05/23 21:32 ] [ 編集 ]

No title

てんちゃん、さんた君、じゅんぺい君、そしてちゃちゃさん、
お疲れさまでした。
てんちゃん、食欲が戻ってくれるといいですね。

じゅんぺい君、5.2キロですか~。
我が家の基準がだいちゃんなので、
5キロが軽く思えてしまいます。
[ 2012/05/23 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

