2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院に行ってきた~~~。



昨日の夕飯から
ご飯を食べなかったさんた君。
朝ごはんも少しで、お薬がスムーズに飲めなくなったら
お口痛いサインなのだ。

前回、少し痛いのを我慢させたことで
痛みが引くのが遅くなり、ご飯を食べられなかったさんた君。

急きょ、病院に行くことにした。

ついでにてんちゃんも。
水曜日に予定していたんだけど
一緒に行ってきました。


まずは、さんた君。

キャリーから出すなり
先生に向かって、大きく口を開けて思いきり
『シャーーー
おかげで、口のチェックはこれでできました

体重は、4.9kg。
いつものお注射を1本して終了~~~。
これでまた2週間、痛みが抑えられてご飯モリモリだね。
さんた君


次にてんちゃん。
食べているんだか食べていないんだか
いまいちよくわからないてんちゃん。
でも、出すものは、しっかりしているので
食べているとは、思うが
重くならない。。。。。

体重は、減っていた・・・
3kg。

血液検査をすることにした。
今日のてんちゃんは、おとなしくて暴れることなく
採血終了~~~。
しかし、取った血液を見た先生の一言・・・
『う~~ん、薄いかもね~~。』
検査結果が出るまで数分。

やっぱり、いまだに黄疸が出ている。
数値的には、前回とそんなに変わりはないが
白血球の数値が、下がっていたので少し安心。

てんちゃんの場合は
新しい血液が作られにくいらしい。
作られても、壊れてしまうために
貧血が出ているが、ぎりぎりの数値。

今回は、白血球の数値が下がっていたので
思い切って、ステロイドを少し使うことに。
まずは、1週間朝半分だけ飲んで様子を見る。
食欲が出て、少し安定してくれば
薬を減らしていく予定。

この数週間、薬も飲まず、ご飯もむら食べだったけど
良くも悪くもならず、現状維持のてんちゃん。
なんだろうね、てんちゃんの病気って??

まっ、焦らず、気長にてんちゃんのペースに任せよう。

ヒータのそばが好きなてんちゃん。

てんちゃん
病院から帰ってきても
てんちゃん
ヒーターの前で、寝ていました。

次回は、1週間後。
少しでも、薬が効いて
たいじゅうが1gでもいいから、増えているといいね。
てんちゃん

ココを押してね。


Wキャリアのさんた君がいつまでも楽しくみんなと
暮らせますようにポチッと応援お願いします



[ 2012/02/13 ] 病院。 | TB(-) | CM(3)

さんた君のお口、少しでも
痛くない日が続きますように。
てんちゃんの体重が増えますように。
[ 2012/02/14 13:06 ] [ 編集 ]

ちゃちゃさんの頑張りには本当、頭が下がります。
さんたくんも、てんちゃんも、早く、治ると良いね。
ちゃちゃ家の一員で、本当に、良かったね。
[ 2012/02/14 06:51 ] [ 編集 ]

病院お疲れ様でした。
てんちゃんの体重が増えますように。
[ 2012/02/14 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

