2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんちゃんの病気は?

11月も半分終わりますね~~
今年もあと1ヶ月半、駆け足で過ぎて行きそうです。


てんちゃん、相変わらずご飯を食べずに寝てばかり。。。
あったかいヒーターの前や、ホッカーの上で
ぽかぽかですが、温まりすぎて
脱水症状にならないか心配なところです。

夜もご飯を食べないので
行ってきましたよ~~病院

3週間前にも病院にいったてんちゃん。
体重が減ってました

3.48kg(-0.12)
熱も高く39.8度(前回は40.1度)

原因を見つけるために
今日は血液検査をすることにしました。

結果は
少しの貧血と黄疸がでていました。

白血球の数値が高いので炎症がある。

あとは、腎臓、肝臓、と数値的には心配ない。

熱が出て、食欲が無くて黄疸があると
『ヘモバルトネラ症』の可能性がある。

抗生剤で治るとのこと。

今日の治療は
この病気に効く注射「テトラサイクリン(抗生物質)」と
ご飯を食べないので『栄養剤』を注射してもらいました。
今夜様子を見て明日、もう一度病院に行くようにしました。

今まで聞いたこともない名前。
よくある病気なのかと聞くと
少なくはないらしい。


こんなことなら、この前のとき血液検査をしてもらえばよかったなぁ~~
と、反省。


首のところに栄養剤をいれてもらったてんちゃん
てんちゃん
膨らんだところにこの病気に効く注射も入れてある。

帰宅後は、いつものヒーターのところで
てんちゃん
のびのびと寝ている。
ヒーターを入れるほど寒くはないが
てんちゃんのためにスイッチONなのだ。


お注射が効いて、早く元気になりますように
てんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします。
ココを押してね。


Wキャリアのさんた君がいつまでも楽しくみんなと
暮らせますようにポチッと応援お願いします


『ヘモバルトネラ症』この病気について
何か知っている方がいましたら情報をお願いします。

[ 2011/11/14 ] 病院。 | TB(-) | CM(3)

私も初めて知った病気です…
本当に色んな病気があるんですね

てんちゃん、注射やお薬が効いて元気になりますように…☆彡

がんばれ!てんちゃん・ちゃちゃさん♪
[ 2011/11/15 06:00 ] [ 編集 ]

初めて聞く病名…
てんちゃんお薬が効いて
早くよくなりますように!
[ 2011/11/15 00:07 ] [ 編集 ]

てんちゃんの病気 聞いたこともない名前でびっくりしています・・・・。
血液検査してもらえて そして獣医さんがちゃんと診てくれて何よりです。
お注射の効果が早く現れてくれますように・・・。
てんちゃん がんばれ!
[ 2011/11/14 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

