2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムサシ君とFeLV再発。

風が嵐のように荒れています。
なんでも飛ばされてしまいそうです。


昨日から、ご飯をあまり食べなくなったムサシ君。
今朝は少しだけ食べ、あとは寝ている。
いつもなら、もっと食べたくて何度も何度も食べに来るのに
まったく、来ない。
寝てばかりいるし・・・・・

心配になり、病院に行きました。

体重は、4.45kg(0.05減)
熱 9度(やや高めだが心配ない範囲)
心音 特に気になる音はしない。

カルテを、前回の治療まで戻り、みた。
抗がん剤の治療後の体重が4.8kg
特に急激に減ったわけではないが心配ではある。

念のために、前回と同じ胸のエコーを撮ることに。



う~~、小さいけど少し水がたまってるかな?
何箇所か、エコーでみると腫瘍らしいものも。

まず、血液検査をして、
抗がん剤を打てるかどうかを調べることにした。


結果は、思ったより悪かった・・・。


白血球の中にリンパ球がかなりのある。
貧血もみられ、黄疸が出ている。
そのほかは、ほぼ大丈夫な値。
抗がん剤の注射ができないわけではないが
白血球の数、貧血、黄疸などが出ていると
注射をすることで、腎臓にかなりのダメージがあるらしい。
そのため、ムサシ君は
ひとまず、ステロイドで様子をみることにした。
ステロイドも、食事をしないと胃を荒らすので
胃の薬も一緒に処方してくれました。

今日は
ステロイド、胃薬、インターフェロン、栄養剤と
4本のお注射。
明日の朝からのお薬2日分。

帰ってきてからは
一番安全なたんすの上で寝ています。
ムサシ君
昨日から、ここいます。

ムサシ君
お注射、頑張ったね~~
栄養剤の入った注射器、すっごく大きかったね~~~

ムサシ君
今夜は、ゆっくり休んで明日はご飯を食べようね。


頑張るムサシ君にポチッと応援よろしくお願いします。
ココを押してね。


ムサシ君にもいつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします



いつかは、こんな日が来るとは思っていた。
前回は4回の抗がん剤の注射、お薬もすぐ終わった。
治療終了後から1年半。
また、治療が始まる。
大変だけど、一緒に頑張ろうと思います。

[ 2011/04/27 ] ムサシ君の病気 | TB(-) | CM(4)

No title

ムサシ君がんばろうね。
応援しています。
[ 2011/04/28 13:55 ] [ 編集 ]

No title

ムサシくん。
大変だけど、頑張りましょう。
少しでも、食べる量が、増えますように。
[ 2011/04/28 08:10 ] [ 編集 ]

頑張ってニャーン

ムサシ君心配だけど、ステロイド治療が上手くいきますように。
わが家のニャンズ共々、心より応援しています!
[ 2011/04/28 00:07 ] [ 編集 ]

No title

ムサシ君が心配で飛んできました。。
どうかステロイドが効果を発揮してくれますように。。
食欲が戻りますように。。
貧血がよくなりますように。。
ムサシ君はステロイドも抗がん剤を使った量も少ないと思うから
まだまだ耐性はできてないと思います。
期待を持って一緒に頑張ろう。
いっぱい いっぱい応援しているからね。
[ 2011/04/27 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

