2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の計画停電のその後。

昨日、今日と、計画停電が実施された。

今日は午後3:30~6:30まで、しっかりと
3時間停電しました。
まだ明るい日中なので、部屋の中もカーテンを開ければ
大丈夫でした。


昨日は、夜の予定で、6:30~8:30
2時間で終わったので助かりました。
が、この2時間じっとしていないのが
なのだ。

テーブルの上には、非常用ろうそく(25年前に購入したもの)を付け
停電中
近づかないように気を付けている。

部屋の中は、真っ暗。
下手に動いて、怪我をしてはいけないので
ひたすら、電気がつくのを待つだけ。

みんにゃも、おとなしく寝ていてくれるとうれしいのだが
まったくじっとしていないのだ。
夜行性だから、少々暗くても目は利くのだと思うが
電気が消えた途端、はしゃぐみんにゃ・・・・・

特にこうへい君,てんちゃん、じゅんちゃん。

あっちで走りこみ、こっちでプロレス。
そのたびに、しかるがなんの効き目もない。

あっちでも、こっちでも、物が落ちる音。

2時間後、電気がつき『ほっ』とする。
暴れたあとをみるとそこには
電気ポットの『ティファール』が転がっていた・・・・・。
拾い上げると
壊れていた・・・・・・・・・
思いっきり疲れが出た瞬間。


明るくなり、暖房を付けると
そこには
こうへい君とてんちゃん
暗い中、暴れ疲れた
こうへい君とてんちゃん
気持ちよく
こうへい君とてんちゃん
寝ようとしていた・・・・・


まったくどうしてくれるんだ~~
これで、2台目のティファールも猫によって壊された
仕方ない、壊れたものは、あきらめるしかないのだ・・・



こうへい君とてんちゃん
力も抜ける・・・・てんちゃんのあくび。


形ある物、いつかは壊れる・・・・・
わかってはいても、くやし~~~~~


ポチッと応援よろしくお願いします。
ココを押してね。


ムサシ君にもいつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします





[ 2011/03/23 ] コンビ | TB(-) | CM(6)

(*^□^)ニャハハハハハ!!ご愁傷様です

暗がりはテンション上がるのかなぁ?
暴れん坊筆頭さんはびびりの癖にね~(*^m^*) ムフッ
[ 2011/03/24 17:35 ] [ 編集 ]

まっくらではしゃぐみんにゃ…
そうですよね、夜行性ですものね~(*≧m≦*)
物を壊さないではしゃいでほしいですね(^ω^;)
[ 2011/03/24 08:00 ] [ 編集 ]

そうなんですよね。
猫って、ホンのパソコンの節電画面でも、全部、見えちゃうんです。
タワ-の天辺に登っているので、心配になるのに、はるか、うっすら、私は、ほとんど、真っ暗なのに、降りて、来るんです。
屋根裏で、ネズミを取る意味が、いつも、それで、よ~く分かります。
それにしても、ヤンチャトリオですね。
可愛い。♥♥♥
[ 2011/03/24 03:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/23 23:07 ] [ 編集 ]

ああ・・すっごくすっごく、その光景が
目に浮かびます。
暗い中妙にハイテンションな方たちが
点灯とともに御休みされるわけですね。
非常に猫らしく健全でよろしい。
と言いたいところですが、破壊はナシの方向で
お願いしたいですね~。
[ 2011/03/23 23:05 ] [ 編集 ]

ぷっ(*≧m≦*)
ごめん 思わず笑っちゃいました・・・(*´艸`)
こうちゃん じゅんちゃん てんちゃん・・・!
やんちゃトリオですね~~~(*^m^)o==3
真っ暗になったとたんテンション↑↑って・・・(爆)
ティファールはがっくしですが・・・
でも こんなふうに思わず「ぷっ(*≧m≦*)」って久しぶりなので 
どうもありがとう♪デス!!
[ 2011/03/23 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

