2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

停電に振り回された一日。

いよいよ今日から始まる予定の計画停電。

わが町は、場所によっては停電の時間がまちまち。
いまいち、情報が入ってこないのと
自分の町が何時からなのかがわからず、焦る。
もし、早い時間ならば
9:20からになっている。
いろいろ、準備も必要なのに
まったくわからず、時間ばかりが過ぎて行く。

とりあえず、何があってもいいように
ペットボトルにお水をため
ご飯も一応炊いて
お風呂にも水を入れ、
コンセントも外して
ひとまず、仕事に出かける。
JRも私鉄も走っているが今日は始終運休。
閉まることのない踏切を自転車で渡る。
そのころには、やっと、
停電の時間がはっきりしてきた。
午後1:50からの予定になっていた。
早め早めに、準備をしてその時間を待った。
1:50を過ぎた・・・・・?
あれ、電気消えないぞ~~
信号、消えてないぞ~~~
情報を得るためのテレビがないので解らなかったが
どうも、この時間の停電はなくなったようだ。
始まる前は、防災無線で放送したのなら
取り消しになった時も知らせてほしかった。
わけもわからず、帰るに帰れず、疲れた。

明日の予定は午後4時ごろ発表とあったが
ホームページを見ても、今日の分しか載っていない。
これでは、予定も立てられない。
シッカリしてください、東京電力さん!!。


停電に備えて、電源を切ったみんなのホッカーは
暖かくないので、だれも寄りつかないゲージ。
からのゲージ


みんなそれぞれ、どこかで寝ている。
さんた君は
パソコンをしているすぐ後ろで
さんた君
寝ている。

ココちゃんは
ココちゃん
綺麗な丸を作っている。
ココちゃん



まだまだ、地震が時々ある。
携帯にもエリアメールが配信されると、緊張する。
被災地と比べたら、明るい家があるだけ幸せなのだ、頑張らないとね。


ポチッと応援よろしくお願いします。
ココを押してね。


ムサシ君にもいつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします



[ 2011/03/14 ] neko | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 12:14 ] [ 編集 ]

NoTitle

家の方も、中止。
でも、知らなかったので、大変でした。
振り回されて、怒っています。
まあ、中止で、良かったのですが。
おつとめしていると、余計、大変ですよね。
暖かくないと、ケ-ジに入らないんですね。(o^-^o)
[ 2011/03/15 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

