2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムサシ君とレオン君。

お昼過ぎまで、ずっと雨。
肌寒いようなお天気だったのに
雨が上がったとたん、日差しが暑いです。
明日は、秋晴れの予報。
カラッとお洗濯日和かにゃ~~~



急に寒くなったせいか、ムサシ君のお腹が緩くなってしまいました
早めに病院に行くことにしました。
体重は、4.75kg(0.03kg増)
熱、平熱。
便、異常なし。
下痢止め、粘膜を修復する注射、お薬で、様子を見る。
早くよくなろうね、ムサシ。
ムサシ君


レオン君も、鼻がぐすぐす、涙目が復活したので
相談も兼ねて、一緒に行ってきました。
抜歯をしたときに、炎症を抑えるのに使ったお薬は
ステロイドの注射。
なんにでも効き、すぐに良くなるものなのだ。
その代わり、副作用もある。
何度も、使うと、いろんな病気を引き起こすこともある。
相談の結果、レオン君の涙目は、眼軟膏、
鼻のぐすぐすは、抗生剤のお薬。
たまに、吸入に通うことで様子を見ることにした。
レオン君もお薬、頑張ろうね。
レオン君

帰宅後、お薬をテーブルの上に置いたまま、
ランチに出かけました。
いたずらすることなと、ないだろうと思っていたら
な。な。なんと・・・・・ムサシ君の下痢止めのお薬が・・・
破かれた薬
一部、破かれ、なめられていた
犯猫は、わかりませんが、一回分だけの被害でよかったよ。
やっぱり、忘れたころに災難は、来るのですね・・・
さんたもお腹が緩いので、一緒に飲んでもらっています。
さんた
すっかり、くつろいでいますよ~~
さんた
毛づやもよくなりました。
明日は、いよいよ さんたの去勢手術の日です。
これが、終わらないとゲージからフリーに出来ません。
朝行って、夕方お迎えです。
聞き分けのいい、さんたです。


なかなか病院から離れられないね~~~。
今度こそ、みんな元気に、なろうね(^_-)-☆

ポチッと応援よろしくお願いします。
ココを押してね。



ムサシ君にもいつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします





[ 2010/09/28 ] 病院。 | TB(-) | CM(5)

急に寒くなったもんね、あんなに暑かったのに。
ニャンコもニンゲンも体調管理が難しい季節。
ムサシ君のお腹もレオン君の涙目も早め対策で。
お薬頑張って飲もうね(*`ω´*)ノ
[ 2010/09/29 16:03 ] [ 編集 ]

ムサシ君、レオン君、
冬が来る前に治そうね。
お薬がんばろう!
さんた君の去勢手術、
無事に終わりますように。
[ 2010/09/29 13:48 ] [ 編集 ]

ムサシ君、レオン君、お薬がんばろうね。
はやく元気になれますように。
さんたちゃん、去勢手術ですか。
無事終了しますように。
みんなと仲良く暮らせるといいですね。
[ 2010/09/29 05:46 ] [ 編集 ]

ムサシ君もレオン君もお薬がんばって、早くよくなってね。
さんた君は去勢手術ができるぐらい元気になったんですね。

お薬の袋、犯猫は誰でしょうね。
ひとつしか被害にあってないってことは、おいしくなかったんでしょうね。
[ 2010/09/29 00:23 ] [ 編集 ]

ほんとうに、ちゃちゃさん、ご苦労様です。
ねこちゃんが多い分、病院通いも多いですものね。
でも、みんにゃ、大事にしてもらって、喜んでいると、感謝していると思います。
ムサシ君、レオン君、頑張れ。
[ 2010/09/28 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

