2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家猫志願?

今日は、暑かったですね~~。
日が暮れても、涼しくなりません。
疲れてしまい、ちょっとアルコールでも飲んでみようと
こんなの買ってみました。
ネクター
あのネクターがお酒に変身~~
甘いけど、おいしかったです。
気になる方は、お酒売り場でどうぞ~~~



さて、朝8時ごろ。
外の空き缶入れのごみ箱が大きな音を立てて倒れた。
びっくりしてみると、猫さんが・・・・・
あわてて、出て行くと、ごみ箱に顔をつっこんでる。
まったく逃げることもなく、ごみをあさっている。
家に入り、みんなが残したご飯を持って外に・・・。

ものすごい勢いで、がっついて食べている。
カリカリを追加しても、逃げない。
キャリーを用意して、抱えてご飯と一緒に中に。

中でも暴れることなくおとなしい。
とりあえず、病院に連れて行こう。

支度をして、一番で診察してもらった。
診察台でも、おとなしい。

体重は、3.3kgしかなく、ガリガリにやせている。
きれいな歯をしている。まだ、1歳くらいみたいだ。
耳の中は、左はきれいだが、右は中まで膿がたまっていた。
耳の中をきれいに洗ってもらい、ふき取り、薬をぬってもらった。


猫白血病も猫エイズの血液検査もお願いした。
結果は、心配した通り、Wキャリアだった
赤血球も調べてくれた。
危ない数値。
検便は、虫は、出なかったが
栄養不足で、虫も育たなかったのではないのか。と診察。
抗生剤の注射とインターフェロンの注射をしてもらった。



逃げないでご飯を食べたことで、これから先のことは
何とか守ってあげたいと思っていた。

暴れることもなく、おとなしい男の子なのです。
今は、ただ、食べて寝て、太る。
これが、この子の課題なのです。
太れないと、この先生きてはいけないであろう。


さんた君
かわいいお顔をしているのです。

耳が痒くてかきむしった耳の後ろ
さんた君
きれいに、除菌タオルで拭いて、薬をぬった。
毛が早く生えてくるといいね。


ご飯も
さんた君
おかわり3回。きれいに完食しました。


お腹一杯になったので
さんた君
眠くなったようです。


まだ、足に力がなく、立ち上がれません。

そして、洗って捨てた猫缶のわずかなにおいに
必死に我が家まで来たのでしょう。

どんな生活をしていたのかは、わかりませんが
これからは、おなかいっぱいご飯を食べて
ゆっくり眠れるところがあって、幸せを感じてほしいです。

名前は、最初、
まさお君っていいかなぁ~~と考えましたが
体を拭きながら、いろいろ考え
さんた君になりました。


これからは、我が家の一員です。

さんた君をよろしくお願いします。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。
ココを押してね。



ムサシ君にもいつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします







[ 2010/09/19 ] さんた | TB(-) | CM(4)

さんた君、いっぱい食べて体力つけて、
走り回れるようになろうね。
さんた君、ちゃちゃさんに出会えて本当によかった!
[ 2010/09/20 12:08 ] [ 編集 ]

ちゃちゃさん、頭が下がります。
こんなに沢山いるのに。
それも、病気の子を。
この前、近所に捨て猫3匹がいて、拾われていくまで、気が気じゃありませんでした。
うちでは、引き取れなかったためです。
私よりねこの方が長生きしたとき、誰かに老猫を迷惑をかけることになると、思ったためでした。
1匹は飼われたお宅を見つけて安心しましたが。
さんたくん、本当に、幸せなねこちゃんです。
これから、幸せいっぱいに過ごして欲しいです。
[ 2010/09/20 04:36 ] [ 編集 ]

飼われていて捨てられた猫ちゃんかも
知れませんね。
さんたちゃんとはとっても可愛い名前。
いつもみんなに幸せを届けてくれそう。
あゆもキジ猫なので、保護した当時を
思い出して、ぽろりとしてしまいました。
いっぱい食べて体力をつけてね。
[ 2010/09/20 00:25 ] [ 編集 ]

さんた君、ちゃちゃさんのところに辿り着いてよかった!
ここなら大丈夫って、感じるものがあったんでしょうね。
たくさん食べて、体力つけて、
いっぱい幸せになろうね。
[ 2010/09/19 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

