2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひめちゃんの検査。

さわやかな一日でしたね~~。
日差しが強い割に、カラッとしていて、気持ちよかったね

朝、ねこトイレのお掃除の最中に
珍しくひめちゃんが、やってきました。

おしっこのようだったので
いつでも、取れるようにトイレのそばに置いてある
お玉をさっと出し、採取成功

検査日は、とうに過ぎていたがなかなか手ごわくてね~~

ひめちゃんは、お家でお留守番。
おしっこだけ、検査に持って行きました。

結果は・・・・・・・
まだ、石が出ている。
ペーハーも高い。
お薬続行となりました。

処方食を一切食べない、ひめちゃん。
おいしいご飯をたらふく食べる、ひめちゃん。
運動しない、ひめちゃん。
太ってきた、ひめちゃん。

あれもこれも、ダメダメなひめちゃんです。

なので、

ちょっぴり、遊んであげました。
ひめちゃん
この態勢になるまで、数分かかりました。

そして
ひめちゃん
ちょいちょいし始めたら
ひめちゃん
転がった・・・・・


ひもで、遊び出したひめちゃん
ひめちゃん

やっぱり、転がって
ひめちゃん
遊ぶ・・・・・



何とか、起きて遊ばせたいが


転がって遊ぼうとする、ひめちゃんなのだ・・・
ひめちゃん



猫らしい機敏な動きをするときは、あるのだろうか?

これからは、たまに遊んであげなきゃね。
派手に棒を振ると、こうへい君が飛んでくるから
危ないのよね~~~


石とおさらば出来ますように
ポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



ムサシ君にもいつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします




[ 2010/06/01 ] ひめちゃんとカイくん。 | TB(-) | CM(5)

NoTitle

我が家のも転がって遊ぶのですよね~┐(´-ω-`)┌
ひめちゃん、処方食食べてね。
[ 2010/06/02 19:50 ] [ 編集 ]

NoTitle

ひめちゃん、処方食食べようよ~!!
食べてくれたら、お薬も減るよ!!
少しでも食べてほしいですね。
[ 2010/06/02 17:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

なかなかひめちゃんのおしっこの具合手ごわいですね。
せめて処方食を食べてくれるといいんですけれど。
ひめちゃん、遊ぶ時は寝技になってる。
あゆもそうですよ。6キロになってしまったし。
これからはナチュバラの低カロリー食に変更です。
運動はトイレの後にちょっと1人運動会するくらい。
猫を飼うのって体重管理は飼い主によるから大変ですね。
[ 2010/06/02 08:43 ] [ 編集 ]

NoTitle

そうなんですよ。
ウチも、メルは、ふとっちょちゃんなのですが、
あまり、遊びません。
走り廻りません。
何事も、ゆったりで、ひめちゃんみたいです。
遊ぼうにも、寝転ぶ方です。(*≧m≦*)
[ 2010/06/02 04:36 ] [ 編集 ]

NoTitle

太りやすい子って、すぐに転がって遊ぶんですよね。
動かないから太るのか、太っているから動かないのか!?
うちのだいちゃんもそうです。
そして、だいちゃんを遊ばせたくてもチャイが飛びついてくる、
ちゃちゃさんのところと同じパターンです。

ひめちゃん、お薬がんばって、運動もがんばってね。
[ 2010/06/02 02:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

