2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レオン君とじゅんちゃん、病院に行く。

もう4月なのに、冷たい雨の一日でしたね~~。
今日は最高気温11度。明日は20度。気温の差が激しすぎます。
体調管理、気をつけないとね~~。

レオン君のお腹の調子が良くならず、お薬をもらいに行ってきました。
ついでに、じゅんちゃんも一緒です

まず、レオン君から。
熱は、9度ちょっと。そんなに気にしなくても大丈夫の体温。
心音、心配ない。
便の検査、異常なし。
下痢止めと、粘膜を修復する注射をする。
お薬は、整腸剤と下痢止めを5日分もらう。
このところ、お腹が調子悪かったせいもあるが
レオン君3.8kgしかありません。
着膨れしているレオン君です
最近、よだれがよく出て口の周りが汚れているレオン君。
口の奥に、炎症があるようなので、一緒に見ていただきました。
炎症剤の注射をしたいところだが、今のレオン君は
お腹を治すことが先で、その後、注射をしてもらいに行こうと思います。
レオン君
ねむねむのレオン君
レオン君
がまんできにゃい。
レオン君
おやすみなしゃい~~

そして、じゅんちゃん。
先生の第一声は『あら~~、大きくなったわね~~。
        お顔は小さいのに、立派な体ね(笑)』

体重は5.15kg
育ちました・・・・・。

傷を見せ、細胞を取り、顕微鏡で検査。
細菌や、心配するようなものはなかった。
ひとまず、なめないようにかゆみを取る注射を1本しました。
お薬は、抗生剤を10日分、いただきました。
広がったりしなければ、2週間様子をみることになりました。

じゅんちゃん
お注射の時、暴れたじゅんちゃん。
疲れたね~~、ゆっくりおやすみ


ポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



ムサシ君にもいつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします



明日は、ムサシ君の定期検診です。
重くなってるかにゃ~~


[ 2010/04/05 ] 病院。 | TB(-) | CM(3)

NO TITLE

レオン君、これから暖かくなってゆくからお腹の調子がよくなる
といいですね。
じゅんちゃんは、5キロを越えましたか。
でも、抗生物質が出ているところをみると炎症なんでしょう。
じゅんちゃんも早く回復しますように。
[ 2010/04/06 13:29 ] [ 編集 ]

NO TITLE

レオン君、痩せちゃったのね。。
お腹の調子、早く良くなりますように。
じゅんぺい君の傷も早く治りますように。
[ 2010/04/06 13:21 ] [ 編集 ]

NO TITLE

レオンくん、早く良くなりますように。
毛がふわふわしているから、痩せても気がつきませんよね。
じゅんちゃん、すぐ、治りそうな、気がします。
痒み止めの注射ってあるんですね。
頑張れ2にゃん。
[ 2010/04/06 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

