2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カビ君と戦うのは、誰だ?

今日もいいお天気だったね~~
空気が乾燥して、くせ毛も調子いいわ~~
でも、手が乾燥して、しわしわだよ~~~


そして、カビ君と戦うのは~~~~~
レオン君!!


レオン君の左右の脇腹が
なかなか、毛が生えてこなくて、ふけみたいに皮膚が乾燥して
レオン君の脇腹
こんな風に禿げていたの
行ってきましたよ~~~



皮膚を取り、毛を抜き、顕微鏡検査~~
そして、ブラックライトみたいなので地肌を見ました。
やっぱり、カビ君がしっかりと残ってました
薬つけて、退治して治ったのに・・・・・
毛が厚すぎて、治りにくかったみたい

今回は飲み薬も処方されました。
気長に治していこうと3カ月を目安に頑張りましょう~~と
先生に言われてしまった

まずは、カサカサのところを毛刈りして
消毒薬のシャンプーで患部を洗いカビのお薬を塗る。
シャンプーは週に1~2回の予定。
飲み薬は1回、塗り薬は2回。
レオン君のお仕事です。


今のレオン君は
レオン君の背中
禿げたところをつなぐように、背中もカサカサだったので刈りこみました。
首の近くも
レオン君の首
赤くなっているところまで切って、お薬つけてます。
しばらくは、また、毛がないしょぼいレオン君です


こんなレオン君ですが、昨夜も枕になっていました。
レオン君

でね、お手手が、丸くって可愛いのよ
レオン君

レオン君は、おとなしいので、お薬も楽です。
これ以上広がらないように、しっかりお薬頑張ってつけますね~~
寒さが増してきたら、お洋服のお世話になるかもね~~
その前に、きれいな毛が生えてきますように~~~
レオン君に勇気と愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



今日のムサシ君~~
今日はお薬がないムサシ君。
見張られることなく、ご飯をカリカリ噛んで食べています。
今日もしっかりと、噛みかすを残して、走り去って行きました~~
病気と向き合って頑張れるように応援お願いします。
『取り戻そう元気な体。』
合言葉に、ムサシ君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします




ムサシ君にたくさんの応援ありがとうございました。
[ 2009/10/28 ] 皮膚病 | TB(-) | CM(3)

No title

カビ菌、つよいですね。。
ちょっと寒いけど、やっつけるためには!!
お薬がんばろうね。
[ 2009/10/29 12:02 ] [ 編集 ]

No title

レオン君、冬が近づいたのにカビ菌のせいで、刈り込まれて
しまったのですね。
治療は気長にするしかないですが、からだにカビ菌がつくな
んて私は知りませんでした。
あゆの耳の中にあるのにね。あゆは塗り薬だけです。
飲み薬があるなんてこれも知りませんでした。
がんばれレオン君。お洋服きても治そうね。

ムサシ君、だいぶ今の状態はいいみたいですね。
いつまでも、みんなと団子になりながら、元気でいてね。
薬が効く体質みたいなのが良かったです。
[ 2009/10/29 02:47 ] [ 編集 ]

No title

ありゃりゃ、レオン君、カビ菌と闘いかぁ・・・( ;´Д`)
しつこそうだものね・・・実際。
毛が長い分だけ見づらいし、やっぱり刈るしかないもんね。
この冬に毛を刈っちゃうのは寒そうだけれどいたしかたあるまい。。
頑張って治そうね!!!

ムサシ君も頑張っているね!
ご飯をモリモリ食べて元気をつけようっ(*`ω´*)ノ
まずは食べることも肝心だもんね!
腫瘍も消えていっているようでびっくり~!
この調子で抗がん剤治療が良い方向にバッチリ効いてくれますようにっ!
[ 2009/10/28 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

