2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムサシ君の2回目の抗がん剤のお注射。

とっても、気持ちのいい秋晴れに
病院に行ってきました。

ムサシ君とカイ君。

車の中も、病院でもカイ君、ず~~~と鳴いていました。

まずは、カイ君からの診察です。

体重、4.45kg。0.05kg減。
食べてない割に減っていないってことは
見ていないところで、食べている・・・・・・・・

カテーテルを入れておちっこを取ります。
詰まっていないのでスムーズに入りました。
検査結果が出るまで数分、ドキドキです。

やっぱり・・・・治ってなかった・・・・・
タンパクは前回と同じ+2
ペーハーは、7.0が7.5に上がっていた
膀胱炎の症状は治まっています。
多頭飼いの場合ご飯の管理が難しいので、
カイ君には、ペーハーを下げるお薬が出されました。


カイ君
少しおおきなお薬だけど、頑張ろうね。

お薬と戦うカイ君に愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



そして、ムサシ君です。
まずは、体重。4.05kg(0.05kg増)
熱。39度。微熱があるような、ないような微妙・・・

今日は、エコー(超音波検査)をしました。
初めての時、心臓の上のほうに、リンパ腫の塊のようなものがありました。
胸水もたくさんあり、よく見えなかったムサシ君の胸。
今日は、きれいになっていました。
心臓もはっきり写り、塊も小さくなっているようです。
心配した、副作用もなく、ご飯もしっかり食べているムサシ君です。
今日は、2回目の抗がん剤をお注射していただきました。
お薬のステロイドは、半分になりました。
今のところ、お薬で腫瘍も小さくなっているようです。
このまま、静かにしてほしいものです。
ついでに、気になっていたしょぼしょぼのムサシ君の目も見てもらいました。
軟膏を塗ると、目をこするようなので、少し、表面に傷が付いていました。
目薬を一日3回つけるようです。
ムサシ君
ムサシ君


また、来週、病院です。
少しでも、体重を増やしていこうね、ムサシ君。
病気と向き合って頑張れるように応援お願いします。
『取り戻そう元気な体。』
合言葉に、ムサシ君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします




[ 2009/10/13 ] ムサシ君の病気 | TB(-) | CM(3)

No title

カイ君、ちゃちゃさんの見てないところで~(汗)
うちのおれさまも、ちょびのゴハンを食べたがるので、
ちょびが食べてる間、見張ってます!
ムサシ君、体重が増えたのですね~
よかった~~ホッとしました。
もっともっと良くなりますように!!
[ 2009/10/14 12:01 ] [ 編集 ]

No title

カイ君、病院大嫌いなのによく頑張ったね。
ムサシ君は体重が増えてひと安心です。
2匹を病院へ連れて行くだけでも大変なのに
高いであろう医療費も出して、懸命に猫に接
しているちゃちゃさん。
大変お疲れ様でした。
火曜日しかお休みがないみたいで、いつも猫
の事で過ぎているのではないでしょうか。
帰宅すればニャンズは他のニャンズと仲良し
なのはいいところですね。
カイ君、ムサシ君頑張れ。
[ 2009/10/14 07:10 ] [ 編集 ]

No title

本当にちゃちゃさんには頭が下がります。
2にゃんずの病院大変だと思いますが、
無理せずがんばってください。
2にゃんずとも、良くなってくれるよう、
お祈りしています。
[ 2009/10/14 06:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

