2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイ君は横着者?

寒くなりましたね~~。
寝るときは、薄い掛け布団に毛布を増やしました。
あったかくて、ぐっすり眠れます~~。
今からこんなにかけていたら、もっと寒くなったらどうなるのでしょう~~汗



処方食を食べないといけないカイ君ですが
気が向かないとご飯を食べない、困ったチャンです。

そこで、いろいろ試してみました。

寝ているそばにお皿を持っていく。
これは、失敗でした。砂かけ行為をして、まったく食べませんがーん

次は、手に乗せる。
これも、食べたことがないので、興味も示しません顔

少しだけ、おいしいものを入れたお皿を先に出し、
食べているところに、処方食を入れる。
これは、おいしいものを食べ、そして数粒だけ、食べました。
食べるには、食べたけど・・・・・・少ないのよね~~~変な汗


手を変え品を変え、日々考えていますがなかなか、
カイ君に、気に入ってもらえません・・・・・・泣


昨夜から、お行儀がよくないんだけど
座っているところに、数粒置いてみた。
カイ君
やっと、やっと・・・・・・食べた~~。
5粒ずつ乗せては食べ、乗せては食べ
カイ君
30粒ほど、食べました。

こんなところや
カイ君
あんなところ
カイ君

寝ているところに、とりあえず置いてみます。
気が向くと、食べてくれます。
横着でも、我がままでも、いいんです。
ご飯さえ口に入ってくれれば・・・・・・・。

明日、もう一度検査に行ってきます。
結晶がなくなってるといいんだけどね~~、少し心配。

よくなっていますように~~カイ君に愛のポチッと応援お願いします。
ココを押してね。



今日のムサシ君~~~
ネズミさんをくわえて遊んでました。
何とか、今日までのお薬も終わり、明日は病院です。
たくさん食べているから、少し、重くなってるといいね。
病気と向き合って頑張れるように応援お願いします。
『取り戻そう元気な体。』
合言葉に、ムサシ君と頑張るぞ~~~~~
いつまでも楽しくみんなと暮らせますように
ポチッと応援お願いします



[ 2009/10/12 ] ひめちゃんとカイくん。 | TB(-) | CM(3)

No title

一緒です!!!おれさまもーーー!!
お皿から療法食を食べてくれない時は、
目の前に数粒置いて…を繰り返します。
[ 2009/10/13 12:23 ] [ 編集 ]

No title

ちゃちゃさん大変ですが…
カイくんのためですものね。。。
自分で食べるようになってくれますように。
[ 2009/10/13 06:35 ] [ 編集 ]

No title

カイ君が食べている療法食って、人間で言ったら、
糖尿病のカロリー制限と同じで、食べても味気な
いのかも知れませんね。
でも、ちゃちゃさんの作戦勝ち。
自分から器のご飯を食べてくれるのが1番なんだ
けれど。
ムサシ君、体重が増えていますように。
ご飯もちゃんと食べて、ムサシ君らしくみんなと仲
よく過ごしてね。
[ 2009/10/13 03:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

