
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つーちゃんの姿。

つーちゃんは下半身が立派です。
tu-chantu-chan

でっぷり感がさわり心地満点なんです
ご飯はわがままで、気に入らないと
砂かけの仕草をします。食べても少食。
運動もどのにゃんずより激しいのに・・・。
それなのにこんな立派なつーちゃん。
面倒見がよくて、tu-chan&ti-chan

かわいいつーちゃん
tu-chan


そんなつーちゃんが大好き



今日のちーちゃんは
ti-chan朝ごはんを食べています。
はやく、みんなと同じところで食べられるといいなぁ
ti-chan
お座りちーちゃん。この先にはつーちゃんが赤い棒で遊んでます。
[ 2006/07/31 ] neko | TB(-) | CM(7)

なかよし つ・つーコンビ。

ほんとになかよし
つよしが毛づくろいしていると、そばに来て
お手伝い。
tuyosi&tu-chantuyosi&tu-chan

お世話も大好きつーちゃん。
自分も毛づくろいしながらつよしにも。







なかよくtuyosi&tu-chan
終了。
ありがとね、つーちゃん


そしてちーちゃんも(携帯なので見にくくてごめんなさい)







それに

ti-chan

いいソリ具合でしょう

そんな様子をレオン君、影からreon
しょぼいお顔でのぞいてる~~
[ 2006/07/30 ] neko | TB(-) | CM(7)

レオン君特集♪

最近のレオン君。
おもちゃを独り占めします。


reonreon

かわいい姿reon


そしてです。








もこもこのレオン君、暑いとreon
寝てる。


そして、ちーちゃん。つよしのベッドで
ti-chan

慣れてきたのかな、こんなポーズti-chan

小さくてかわいいちーちゃん
[ 2006/07/29 ] neko | TB(-) | CM(3)

暑いから。

あっちこっちにゴロンゴロンと転がってます。
くつ入れの下が空いているところにりりぃさん。
昨日からここがお気に入りで見つけるのに大変でした
riry

レオン君はいつも床でゴロンチョ
reon

つーちゃんとココちゃん
tu-chancoco

つよしはベッドでtuyosi

ちーちゃん
ti-chan

少しずつ出てきています。


遅れている梅雨明け。そろそろです。
夏はこれから。涼しいところを見つけて暑い夏を
乗り切ろうね。クールシートも活躍してくれるかな
[ 2006/07/28 ] neko | TB(-) | CM(5)

祝、ちーちゃんの初ごろごろ。

待ちに待ったちーちゃんのごろごろ。
まだまだ、さわると『シャー』と言われますが
何はともあれ、うれしいです。

暗くて見づらいですが、どうぞ







音量をあげると小さい声のごろごろが聞こえます。
ちーちゃんの肉球は後ろ足にぽっちっと黒いのが2個見えます。
かわいいよ~~~

ti-chanti-chan
おトイレもお水も初めてみました。


ti-chanti-chan
だらけて寝てくれるようにもなったし

ti-chanお膝にもすこしですが居てくれます。
ちーちゃんから乗ってきてくれるともっとうれしいですが
捕まえても暴れなくなりました。

まだまだ、長い目で仲良く慣れるまでがんばるぞ~~

最後にりりぃさんの寝姿riry
暑さでだらけてます。
[ 2006/07/27 ] neko | TB(-) | CM(7)

りりぃさんのまたたび。

またたびをまいた爪とぎ。
久しぶりにりりぃさんがやってきました。
暗くて見にくいのですがりりぃさんの動きを見てね









戦いにやぶれたつよし、
tuyosi&riry

そばで不貞寝。

ちーちゃんは、ゲージの中でつよしとくつろぎ中。
tuyosi&ti-chan


手前には、りりぃさんもいました。
riry&tuyosi&ti-chan

つよしも来た頃はちーちゃんみたいに小さくて余裕があったゲージ。
今はtuyosi

足がはみ出るほど大きくなりました。
[ 2006/07/26 ] りりぃさん | TB(-) | CM(3)

ちーちゃん、深夜の運動会。

ちーちゃんが来て1週間。
いまだ、にゃ~~と鳴いてくれません

でも、すこしずつですが我が家に慣れてきたと思います。
それは深夜の運動会。
ti-chanti-chan

疲れて休憩。ti-chan
うさぎさん、みたいな走り方。

そして、つーちゃんがti-chan
においをクンクン。
レオン君も
ti-chan

大きなレオン君にちーちゃん
ti-chan

カーテンに隠れたちーちゃんの模様、つよしににてるでしょう。
これで、しっぽが長いとつよしの小さい頃みたい




tu-chan
ちーちゃんが来てゲージの上に乗らなくなったつーちゃんですが昨日から復活しました。
ちーちゃんを家族と認めてくれたのかな
[ 2006/07/25 ] neko | TB(-) | CM(8)

さびにゃんとおにいちゃん。

もう今夜が最後のお泊り。
すこしだけ慣れてきたような気がする。
sabisabi
タンスから降りてつーちゃんと遭遇。

でも、ご飯はたんすの上で
sabisabi
食べてくれるようになった。よかったよ


そして、おにいちゃんにマッサージしてもらった








疲れたさびにゃんは、あたしのお膝で休憩。
sabisabi
つよしたちはもう、後なのでさびにゃんも「ほっ。」としているかな

あ~ぁ、明日はさびママがお迎えに来ます。
さみしいな
[ 2006/07/24 ] neko | TB(-) | CM(6)

あたらしいおもちゃ。

羽根のおもちゃで遊んであげました。
いつもはつーちゃんが主役ですが、今日は
レオン君です
reon

reon


りりぃさんも気になってそばを通ります。riry&reon



つーちゃんが横取り、でも今日のレオン君は負けてません。








その羽根のおもちゃのその後は、紐はかじられなくなり、
無残な姿でころがってます

[ 2006/07/23 ] neko | TB(-) | CM(4)

お泊り、さびにゃん。

今日から友達にゃんのさびにゃん
ぼくのに泊まりにきたにゃん。

さびにゃんは、ぼくよりすこしおねえさん。
sabi


みんなで見に行くんだけどさびにゃん、出てこないんだよ。

sabisabi

sabisabi

sabi



だから、待ちくたびれてぼくは

tuyosituyosi
さびにゃんのキャリーやベッドで寝ちゃった


そして、ちーちゃんの模様、つよしと同じ、縞模様

ti-chanti-chan
しっぽがかわいいでしょう
ゲージから出てました、自分で。
そのまま、昨日の夜は寝ました。
それに、おトイレもキチンとできてます。

面白いことに、ちーちゃんがゲージにいないと
つよしとレオン君が中に入ってます。
ちーちゃんに用意したお水と残りご飯食べてました。
楽しいですよ

[ 2006/07/22 ] neko | TB(-) | CM(5)

久しぶりのまたたび。

爪とぎの上にまたたびをまいてみました。
tu-chann&coco
つーちゃんとココちゃんが・・・開始。








久しぶりの取っ組み合い。
またたびで興奮
そばで見ているレオン君、つよし、近づけず

見ているこっちもすこし怖かったです

[ 2006/07/21 ] neko | TB(-) | CM(6)

ちーちゃん。

ゲージのなかでちーちゃんと遊んでみました。
まだまだ、緊張してるみたい

きれいなお顔立ち、しっぽも短くてかわいいです。
携帯からのだから見にくいですが
どうぞ。







なでなでも威嚇されながらも触らせてくれるように
なりました(たまに、ガブッときますが)。
もゲージの中ですがきれいに食べてます。
うれしいですね

いつの日か
tuyosi&tu-chan

このように仲良くできて
coco
こんな風にのびのび寝ることができるといいなぁ
[ 2006/07/20 ] ちーちゃん | TB(-) | CM(8)

今日は梅雨寒。

ず~~~~と雨
飽きたにゃ

朝から寒くてママが寒がりのぼくのために
毛布をかけてくれたんだ。
tuyosi
しばらく寝てたんだ。あったかいにゃ~~

トンネルでもtuyosi
ここもあったかいにゃ




そして、今日のちーちゃん。
ti-chan

なかなか、ママに慣れないんだ
噛まれて、傷だらけのママの手
でもね、すこし触れたよって喜んでるんだよ。

早く、ゲージから出て遊ぼうね、ちーちゃん。

(つよしくん、優しい言葉うれしいよ
 その前にキミもちーちゃんになれようね
[ 2006/07/19 ] neko | TB(-) | CM(5)

おまつり。

のなか、行ってきました。
人出はあまりなかったのでよく見てきました。
お祭り

お祭り



も撮りました。(途中で、充電切れ~~、最悪









お天気だと、よかったけど仕方ないですね、梅雨だもの

わが町のお祭りの様子でした。


つよしたちは、関係なくいつもとおなじでだらけてま~~す。

tuyosi

[ 2006/07/18 ] neko | TB(-) | CM(5)

待望の、

三毛猫ちゃんが我が家に来ました。
ti-chan


ちーちゃんです。
すこし、人見知りがありますが
徐々になれてくれるといいなぁ、と思います。
キャリー越しの対面は 静かに見てました。

抱っこもできないのでタオルをかぶせて爪だけは切りました。
指を噛まれ血だらけでしたが なんとか、手、足と終わり、
ゲージに。
おトイレと寝床、お水を用意して今夜はお休みです。


と~~ても、かわいいお顔です。
早くみんなと走り回れるといいなぁ
がんばろうね、ちーちゃん。

[ 2006/07/17 ] ちーちゃん | TB(-) | CM(11)

クールマット。

暑い夏の味方、クールマット
我が家に届きました~~

箱から出して、いつものお昼寝のところに置いて
tu-chan

tu-chan

届いた箱の中にも
reon&tu-chann

夕べも暑かったせいか、時々涼みに乗ってました。

今日の朝もむしむし、べたべた。
レオン君すっかり涼しさを覚えたのか
reonreon

気持ちよさそうに

ココちゃんもつよしのベッドでcoco



これから暑くなる毎日。活躍しそうです。
[ 2006/07/16 ] neko | TB(-) | CM(2)

ママの厄日。

暑い暑い

朝、仕事に行く用意をしていたママ。
テーブルに音楽を聴くものを置いて洗濯を干しに。
『さぁ、じゃあ行って来るよ。お留守番よろしくね。』って
いつものように声をかけたママ。
そして、音楽を聴くものを手に取ったとたん、
「え~~~~~、やられた・・・。がっくり
イヤホン

それと、のどのためにして寝ている
マスクのゴム。マスク
かじられてました。
犯猫はつーちゃん
こいつです。油断も隙もありません。
朝から、しょんぼりのママ。足取りも重く、お仕事に
いきました。
そして、午後。がゴロゴロ。
ママは、干していた洗濯を取り込みにきました。
窓を閉め、暑くなったお部屋にエアコンという、涼しい風が
くるものをつけてくれました。
でも、ぼくたちは、となりのお部屋に移動。
「なんで、涼しいのイヤなの
不思議そうにいいながら、お仕事に戻りました。

つよしの一言
ぼくたち、エアコンはいらないにゃん。自然でいいにゃん。
涼しいところ知ってるし、大丈夫だよ


そうなんだ、冷え冷えシートで大丈夫だね。
tuyosi

つよしのベッドに猫の形のシート。敷いてあげたらすぐに
tuyosi
寝てました。

[ 2006/07/15 ] neko | TB(-) | CM(4)

だらりんちょ。

今日も暑い
つよしたちは 毛皮を着て過ごしてます。
いくら、暑さに強いねこさんでもこの36℃という気温には、勝てませんね

だから長~~くなって
tuyosi

coco


おなかを上にtu-chan


床でreon

それぞれ好きなところでごろりんちょ。


りりぃさんだけは、涼しいのです。
ピンクのクールボードのおかげ
riry

riry

しっかり、おなかまで乗せて暑さをしのいでいます。

使わないともったいないと考え、小さいサイズにしたため、
りりぃさんでは全身が乗りません。が、
それなりに考えて乗っているみたいです。
レオン君も暑がり、いつもご飯を買っている

ねこ畑さん
で、すこし大きいサイズをたのんじゃいました。
これが来たらレオン君も涼しい夏が迎えられるかしらね~~



[ 2006/07/14 ] neko | TB(-) | CM(7)

お片付けのじゃま。

たんすのお片づけ。
引き出しを空にして
ふりむくと、そこにたんす
抱えて下ろし、
中に入れるものを取っていくと
tuyosi&reon
ふえてる~~~
も~~、じゃましないの

ぽい、ぽい、っと遠くに。
今度はつーちゃん、走ってきてレオン君。

たんす

なかなか、進みません

足でけん制しながら、何とか終わりました(フ~~

お片づけは、気力、体力、知恵比べ。この3点がないと我が家は片付きません


そして、    続くよ。


[ 2006/07/13 ] neko | TB(-) | CM(7)

つよしと袋。

ぼくも、つーちゃんのtu-chan
まねをして
ふくろに入ってみた
tuyosi

tuyosi

なんか首に引っかかってるけど、動いて動いて
tuyosi

斜めがけにしたら楽だよ~~
つーちゃんみたいに助けなくても自分でするりと
取れました


そんな遊びをしたあと大きなベッドで寝ていたぼく、気がつくと
tuyosi
噛んでいた
ママに、証拠を撮られて目が覚めた。
tuyosi
噛んだあとが残ってる~~。

やっぱり、噛んでるんだね。
でも、噛み付いたりしないからベッドを噛むくらいいいかな
つよしのくせのひとつだもんね



[ 2006/07/12 ] neko | TB(-) | CM(7)

つよしの新しいベッド。

つよしは、ねこベッドでいつも
いつもねているピンクのベッドは
つよし
噛んで寝てる。
汚くなっていたので、お洗濯しようと思ったが 底にも噛みあと。
ふちはほつれてきてるし、思いっきり新調しよう。
でペットのホ-ムセンターへ。
ありました。おまけに30%引き。
すこし大きいけどみんなで寝ればいいかななんて考え、
購入。
入ってくれるかなぁなんて思ったけど心配要らなかった。

tuyosi

隅っこだったけど、くつろいでいた。
時間がたつとtuyosi

のびのびつよし

つーちゃんは100均で買ったかごに古くなったバスタオルを
ひいてあげるとtu-chan

でも、を開けているのだ。怖いぞ、つーちゃん。
tu-chan



あっ、あおいさんが聞いていたねこの手クリーナーとは・・・




[ 2006/07/11 ] neko | TB(-) | CM(10)

つーちゃんとココちゃんのいたずら日記。

とうとう、つよしではなく、つーちゃん
なった

では、つーちゃんのひとり遊びからどうぞ。








中に入った「ネコの手、クリーナー」は無事に出てきました。
tu-chan

疲れたつーちゃん、しばらく休んでました
tu-chan
お疲れ
[ 2006/07/10 ] neko | TB(-) | CM(5)

つーちゃんを救え!

またまた、袋好きなつーちゃん。
いつものように大好きなふくろへ
tu-chan

tu-chan

t-chan

なんか変
取っ手がからだに引っかかってる~~~

そこでつーちゃんを救え作戦。







何とか、取れました。ふぅ

と、空いた袋にレオン君が
[ 2006/07/09 ] neko | TB(-) | CM(11)

おにいちゃんとぼく。

から、ちょっぴり早く
おにいちゃんが帰ってきた。

つーちゃんは、すりすり、くねくね。
大好きなおにいちゃんにまとわりつき、
おなかを出して、ごろんごろん。

ママは、「たまに遊んであげるだけなのに
    なんで そんなにかわいい仕草、するのかな
    くやしいんだけど・・・
なんて、つぶやいてます。

ぼくもおにいちゃんに遊んでもらいにそばに、そして







あまり、短すぎた。
ママのリクエストでもう1回







こんな風にしてもらいます。
と~~っても気持ちいいんだよ~~
tuyosi




最後にレオン君、reon
きみも入るのね、下駄入れ
[ 2006/07/08 ] neko | TB(-) | CM(6)

つーちゃんの

袋好きもここまでくるとあっぱれ

動くショート4本どうぞ。





























お疲れ様です。
つーちゃんのでっぷりサイズがわかりました。
つーちゃん
大きいのかなぁ

最後はレオン君もreon
かわいいね
[ 2006/07/07 ] neko | TB(-) | CM(5)

お水のみ。

猫の水のみ、おいしそうにごくごくごく
りりぃさんは、人間が飲んでいるみたいな音がします。









つよしも何でそんな飲み方するのでしょう










レオン君が飲みにきたのにつーちゃん、横取り。

さっ、あっちに追いやったから、飲もうね。








レオン君、最近お顔が大きくなった気がします。



[ 2006/07/06 ] neko | TB(-) | CM(5)

箱入りつよし。

段ボール箱、おいておくだけ。

すると、tuyosi

tuyosi
入ります。

レオン君もreon

何もない箱ですが、しばらくはこれで遊んでいます。

==================

事件です
いたずら

買ってきたばかりのトイレットペーパー、かじったあとが・・・
なんか、袋を噛んでいる音がしたので、見に行くとそこには
犯猫が。現行犯逮捕です。
こんな、かわいいお顔をしてもだめです。
tu-chan

前にもこんなことがあり、つよしかななんて思ってました。
ごめんね、つよし。

つーちゃんには、しっかりお灸をすえておきました。
聞いているかどうかはわかりません


[ 2006/07/05 ] neko | TB(-) | CM(9)

朝からいいお天気♪

梅雨の合間の
さぁ、布団干して、お洗濯。
そんないそがしいママを横目で見ながら
ぼくは、りりぃさんと猫パンチ攻撃。
ママは急いでとって構えたんだけど







(構えたとたん、やめてしまった
また、でるかもなんて期待しながらしばらく
まわしてましたが・・・

riry&tuyosi

riry&tuyosi

しばらくするとりりぃさん、暑くて移動、すかさず、つよしが
tuyosi

そこは、ベランダの下駄入れなんですが なぜかりりぃさんが
入っています。で、下駄はって、部屋に転がっています。


気温が上がった午後はみんななが~~くなって
riry

のびのびで寝るりりぃさん。
tu-chan

つーちゃんは天井に近いところで足だけだして
tuyosi

このベッドがお気に入りのつよし。
reon
床でレオン君。

coco

ココちゃんも涼しいところで

いつも、お留守番のつよしたち。午後は
こんな風にお昼寝してるのね。ママはキミ達ののんびりが
うらやましいぞ
[ 2006/07/04 ] neko | TB(0) | CM(11)

つよしです。

ぼくの大好きなポケットティシュ
パパが駅でもらったよ。ってぼくにおみやげ
おみやげ

久しぶりでおもいっきり遊んだよ~~
tuyosi

tuyosi

それとにも、撮られたよ







楽しかったよ


ぼくが目を離した隙につーちゃんが
tu-chan

tu-chan
遊んでた。

つよし、こんなものであそんでるきみはかわいいよby、ママより
[ 2006/07/03 ] neko | TB(-) | CM(7)

のびのび、レオン君。

あつ~~いですね。
レオン君がなが~~~~くなってました
reon

こんなに長いレオン君、始めて見ました
ついでに、動きが少ない毛づくろい。
見せちゃいましょう









レオン君とりりぃさん。
riry&reon
胸毛が立派ネ


忘れてました、お洋服を着たつよしです。
tuyosi
を着ると後ろ歩きになるのです。
おもしろいつよしです
[ 2006/07/02 ] neko | TB(-) | CM(7)
