
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫じゃらしで遊ぶレオン君。

久しぶりにちょっこっとだけ遊んでみました。
招き猫のようなのつよし。tuyosi

あたまに乗せてみました。tu-chan

ココちゃんもcoco

レオン君は、動きます。







飛んだり、跳ねたりしません。
すこしは動きがほしいですね


そして・・・りりぃさんが
[ 2006/06/30 ] neko | TB(-) | CM(7)

つよしvsつーちゃん

時々、すごい取っ組み合いをします。







このあとも走る走る

だけど、仲良し。
tuyosi&tu-chan

お昼寝は、一緒。暑いのにね

そして、りりぃさんが箱猫にriry

まだ、目薬を忘れると、目やにがいっぱい出る、りりぃさんですが
とても、元気になりました
[ 2006/06/29 ] neko | TB(-) | CM(5)

まったく、つーちゃんは

おにいちゃんが怒っています
それは・・・これです。
イヤホン

噛み切ってしまいました
ほそい紐やマスクのゴムなどは、気をつけないとカミカミして
しまう、困ったつーちゃんです

そんなつーちゃんもお茶目なところもあります。
こんな袋に入らなくてもいいんじゃない
tu-chan

tu-chan

入れるものはとりあえず、頭は入れてみるつーちゃん。
それに網戸を張り替えようと買ってきた網にも
しがみついて、カミカミ、けりけり。
tu-chan
やめてくれ~~取り替える前に破ける~~
困ったつーちゃん

でも、寝てる姿はかわいいよtu-chan

tuyosi&tu-chan

つよしと仲良く

いたずらしても、憎めないつーちゃん。
やっぱり、かわいいわ~~

[ 2006/06/28 ] neko | TB(-) | CM(10)

お昼寝中。

暑くなった今日、すこしは涼しいところで寝るのかと
思っていたらなんでこんなところで寝てるつよしたち。
りりぃさんは、隅っこで長くなって
riry

レオン君とつーちゃんはしまおうとたたんでおいたじゅうたんの上
reon&tu-chann

つよしは、冬のカバーがかかった座布団の上、
tuyosi

ココちゃんは、毛玉ボールで遊んでます。
coco


もっと、床や開いている窓のそばなど、涼しいところで
寝ないのでしょう

******************************************
ココちゃんはかわいいピンク
coco


つーちゃんの埋もれた首輪tu-chan

こんな感じです
寝るとわかりますtu-chan



[ 2006/06/27 ] neko | TB(-) | CM(8)

お庭のお花。

ハイビスカスの花が咲きました。はな

はな

黄色とピンク。はな
この夏、楽しませてくれるかな

そんな、様子を網戸越しにつーちゃんが見ています。
tu-chan

この窓は、玄関の横にあり、帰宅すると
ココちゃん、つーちゃんがお出迎えをしてくれます。
うれしくなります。
つよしは、玄関で、りりぃさんやレオン君と待っています。
(おかえりのにゃんのあとはの催促です。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~

りりぃさんがめずらしく毛づくろいをしていました。
ロン毛は、やはり大変そうです。









[ 2006/06/26 ] neko | TB(-) | CM(6)

ママの寝るところは、

ぼくの寝るところ
こんな姿でtuyosi

tuyosi

布団に横になって寝ていたぼく、長くなりすぎて
ママが『縦に寝てほしいなぁ』とこぼしていた。
りりぃねーさんもいつものようにまくらの上に行くところです。

いつもなら、ココちゃんもいるんだけど夕べは
ゲージの上につーちゃんと
tu-chan&coco
つーちゃん、お空をとんでるみたいでしょ
tu-chan


で、レオン君がいなくて探したよ、ママが。
『さて、どこにいるでしょう
reon


こんなところで
reon

(カーテンをめくってみたら~~いました。)

それぞれ、好きなところで寝るぼくたちです
[ 2006/06/25 ] neko | TB(-) | CM(3)

幸せな寝顔。

寝顔、見ているだけで癒されるような気がします。
そんなお顔です。
tuyosi&tu-chan
ず~~と見ていたい
最近、つよしとココちゃんは仲良く寝ていることが多いですね
こんな姿なんです。
tuyosi&coco
同じ格好も
tuyosi&coco

それぞれは、tuyosi

coco


たまに、つーちゃんもneko


一緒に寝ようとそばに行くと、なぜかいなくなる。
急にお布団が寂しくなります

*************************************

レオン君の毛づくろい見ます








かわいいね
[ 2006/06/24 ] neko | TB(-) | CM(6)

ココちゃんのお気に入り。

先日、とかした毛で作った毛玉ボール。
ココちゃんだけがとっても気に入ってくれました。
coco

coco

動くココちゃんも








この日は寝るまで遊んでました。
翌朝も見つけると咥えて遊んでました。
ご飯も食べずに遊ぶので今は、隠しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、つーちゃんとココちゃん、上から見るとすこしだけココちゃんが
細いです。お水のみ
ココちゃんには この体型を維持してほしいです。

[ 2006/06/23 ] ココちゃん | TB(-) | CM(5)

つーちゃん。

昨日の続きでつーちゃんすごいぞ~~編。
しかし、もう一度見てみると、つーちゃんがすごいぞ~~ではなく
おにいちゃんがすごいぞ~~、でした。
とりあえず、見てみますか







このあと、つーちゃんは走り続け、このようになりました。








つーちゃんのハアハアみたいでしょう。
怖いお顔も見る
tu-chan

tu-chan


このあとは、レオン君で和んでね
[ 2006/06/22 ] neko | TB(-) | CM(9)

ねこ使い、おにいちゃん。

ぼくのおにいちゃんは、すごいです
つーちゃんのダイエットために 遊んでくれます。

それは・・・、これを見てください。







時々、レオン君も参加。
追いかける赤い棒。
つーちゃんは、この赤い棒しか遊ばない。







この2本で2~3分です。
このあと、爆睡してました。
tu-chantu-chan

たれパンダで寝てました。

なぜか、遊んでいないぼくまで、爆睡。
tuyosituyosi



明日の予告
もっとすごいぞ、つーちゃん編。お楽しみに~~

[ 2006/06/21 ] neko | TB(-) | CM(13)

ねこじゃらし2。

昨日のつづきで~~す。
ココちゃんが遊んでます。寝たまま







最後にやっぱり、つーちゃん。

しゃかしゃかトンネルとねこじゃらし、一緒に遊んでみました。
ここでも、つーちゃん、登場。








なんだか、長持ちしそうな感じ。今夜もあそんであげよ~~

[ 2006/06/20 ] neko | TB(-) | CM(4)

ねこじゃらし。

先日届いた、「ねこのきもち」のふろく。
ねこじゃらし。
ふろく
シンプルでいいですね

レオン君とつよしを遊ばせて見ました。

reon

tuyosi
なかなか食いつきがいい















わらわらと集まり、遊ぶさんたち。

この、ねこじゃらしの柄、どこかで見たような

あっ~~~、これだ!!
しっぽ

ふといつーちゃんのしっぽ、ほそいココちゃんのしっぽ
縞々が似てる
[ 2006/06/19 ] neko | TB(-) | CM(7)

つよしvsレオン

めずらしく、戦ってました、つよしとレオン君。

tuyosi&reon

突然バトルに

tuyosi&reon

tuyosi&reon

tuyosi&reon

tuyosi&reon

なぜかそばにいるつーちゃん、見学者
その後は、好きなところで

そんな、爆睡中のつよし発見

tuyosi
どんな寝相なんだ
[ 2006/06/18 ] neko | TB(-) | CM(8)

お手手の表と裏。

のお手手、肉球、指の先
ついついさわりたくなりませんか

横になって寝てるとお手手が、表と裏、どっちも
見られる~~
そして、さわる・・・

そんなお手手を

riry
りりぃさん。

reon
レオン君。

tuyosi
つよし。

tu-chan
つーちゃん。

coco
ココちゃん。

tu-chann&coco

タッチして寝てる、つーちゃんとココちゃん。


[ 2006/06/17 ] neko | TB(-) | CM(6)

動かないレオン君、動いてるレオン君。

朝からレオン君が遊んでる~~なんて思いを用意。
さ~~ぁ、遊んで
動きを待ちながら3分少々、なんだよ~~
つーちゃんやココちゃんが横を走り去っても動かない、レオン君。
やっと動いて
猫じゃらしのそばに。あそびはじめたら時間切れ

そんなレオン君、見てみる









うちにあるメモリーカードの容量が小さいため、
みじかい時間しか撮れない
急いで取替え、猫じゃらし編も見る








もあるよ。

reon

reon

reon&tu-chann

最後はやっぱり、つーちゃんに・・・取られちゃった


仲良くお水のみ。
つーちゃんとレオン君、からだの大きさが一目でわかります。
reon&tu-chann
つーちゃんのかわいいお目目がしょぼしょぼ。
お薬もらいにへ。
大きいつーちゃんに先生、びっくり
体重も1ヶ月半で3.53.85に
姉御が似合ってきた
[ 2006/06/16 ] neko | TB(-) | CM(2)

玄関開けてびっくり!

いつもの時間に「ただいま~~。お留守番ありがとっね
で、帰宅。
ドアを開けるとそこには・・・
おかし
落ちていた

え~~、おなか空いてたの~~と、テーブルを見るとそこにも

おかし
かじったあとが・・・
またまた、え~~~。
テーブルの端に買い物リストの紙まで
memo

も~~、びっくりです
よほど、腹ペコだった見たい。
かわいそうになり、すぐにしてあげました。

おなかいっぱいになったたち。
それぞれのところで一休み。
ふりむくと なんと今日はつーちゃんのたれぱんだをゲットtu-chan

tu-chan

このお顔に萌え~~~
疲れもいやされます
[ 2006/06/15 ] neko | TB(-) | CM(10)

つよしvsつーちゃん

久しぶりにつーちゃんと

まずはごらんください







いやいや、疲れたよ

遊んだあとは、なかよし
tuyosi&tu-chan

tuyosi&tu-chan

tuyosi&tu-chan

つーちゃんのふわふわしっぽをまくらにくつろいちゃった

その夜は・・・・・。
ママがお布団にきたんだけど
『え~~~、あたしはどこに寝ればいいんだよ~~
minna

おやっ、レオン君がいないぞ
探した場所はお・し・い・れ
この前片付けて開放したんだった。
茶箱に寝てました
reon


最後はつよしのたれぱんだ
tuyosi

tuyosi


[ 2006/06/14 ] neko | TB(-) | CM(10)

ぼくとレオン君が遊んでいたのに・・・。

つーちゃんが遊び疲れすきに
レオン君と遊んだ







やっぱ、おもしろいね。

と、思ったのもつかの間
つーちゃんが復活







やっぱり、取られた

おそるべしつーちゃん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、噛んで寝ていたぼく、こんな噛み寝もできるんだよ

tuyosi

tuyosi

ねぇねぇ、すごい


最後にレオン君の開き。
おなかをもひょもひょして萌え~~でございます。
reon
こんな姿にさせてもぐっすり寝ています
[ 2006/06/13 ] neko | TB(-) | CM(13)

つよしの不思議。レオン君の

ぼくは、なぜかねこベッドを噛んで寝ている
tuyosi
ママは、そ~と覗いて撮っていた。

tuyosi
もっと近づいて
tuyosi

さ、さ、ささってるよ~~~
これじゃぁ、穴も開くよね
噛んでないかわいいもどーじょ
tuyosi

ねぇねぇ、つよし。教えて、おねがいね

~~~~~ここからはすこしレオン君~~~~~

スヒィンクス座り(?)のレオン君。
reon

前からはreon

(ちょっとの周りが汚れてましたね、
後ろのつーちゃんも似てる


久しぶりに最後は
ココちゃんのおおきな

coco

となりにはtu-chan

なかよく
tu-chann&coco
ヒーターのそばできもちよさそ~~~
[ 2006/06/12 ] neko | TB(-) | CM(2)

りりぃねーさん、げんきになりました。

みなさん、ご心配をおかけしました
りりぃねーさんが元気になりました

つーちゃんが深夜にたんすにある箱に入りたくて
サーカス団員なみのアクロバットを披露してくれました。
しかし、睡魔に襲われていたママはに収めていません

あまりのうるささにママは
箱を廊下に出してしまい、つーちゃんはしかたなく
朝、その箱をつーちゃんに見つからないようにそ~~と違うたんすに
乗せて片付けていたママは、そばにいたぼくに
「つ~よ~し」って声をかけてんだけど ぼくは違うところを見てたんだ。
「なに見てんの」ママが振り向いた先は
さっきたんすに載せた箱。
『え~~~っ、つーちゃん、いつ乗ったの
tu-chan

tu-chan
速攻で下ろされてた

その箱には
reon&tu-chann

reon&tu-chann
レオン君も中に

そして、元気になったりりぃねーさん

riry

riry
『このまま元気になるといいなぁ~~』と、おもうぼく、つよしです

[ 2006/06/11 ] りりぃさん | TB(-) | CM(8)

きのうの続き~~。

別に会社のまわしものではないのですが
つーちゃんがおもしろいのでパート2

tu-chan

tuyosi
つよしは
箱の中できちんとお座り。

tuyosi&tu-chan

tuyosi&reon


話題を提供してくれるつーちゃんです。
うごくもどうぞ









[ 2006/06/10 ] neko | TB(-) | CM(9)

やっぱり、箱好きのつーちゃん。

またまた、つーちゃんが
箱入りにゃんこ
tu-chan

tu-chan

tu-chan
それも
の箱。
ついでにお洋服も
tu-chan


そんなことしている間に空き家になったところに
レオン君、ぼくも入ってみた

reon

tuyosi

tuyosi

つーちゃんは、ぼくに箱をあけろって言ってきたんだ。

仕方なく、明け渡したよ
その、つーちゃんは満足そうに箱の中へ
tu-chan


誰にも渡したくないはこ







こんなつーちゃんですが ぼくは大好きにゃん
[ 2006/06/09 ] neko | TB(-) | CM(9)

ぼくたちがねるところは・・・

毎日、ぼくたちは
お布団に連れていかれます。

まだ、寝たくないぼくとつーちゃんは
ママから、逃げ回ります

それでも、つかまり抱っこされます。
(きみたちは重いんだぞ、約8kg)

しぶしぶ、お部屋に入り
うろうろ。ママは
「じゃあね、静かに寝てなさいね。あとで来るから」と
言ってお部屋を出て行きます。

さあ、遊ぶぞ~~。
しばらく、ドタバタ走り回ります。
そろそろ、眠くなってきた。
今日はここでね~~よう
minna

reon&tu-chann

riry


おいおい、私はどこで寝ればいいのですか~~
お布団は取られて、まくらはりりぃさんにのっとられて
それぞれみんなをそ~~と横にずらし、
つよしとつーちゃんは
tuyosi&tu-chan
この中へ

何とか、寝床は確保。
さぁ、寝ようとお布団に入ったら
女子の組(りりぃさん、つーちゃん、ココちゃん)が
お水のみに

お水のみ

これじゃ、電気消せないジャン
深夜1時の出来事です。

やっと、のどを潤した3組も
自分の好きな寝床で

これで、電気を消して
おやすみなさい
[ 2006/06/08 ] neko | TB(-) | CM(6)

レオン君特集♪

今日はレオン君のかわいい映像が撮れました
めったに見られないレオン君のほふく前進

皆さんに、お披露目しま~~~す

reon

洗濯バサミを前に







ほふく前進しながら
ココちゃんのところまで(途中で終わってます







riry&coco

ココちゃんのしっぽにじゃれるレオン君。


疲れたレオン君のそばで
毛づくろいをしてあげるつーちゃん。
なぜか、背中
reon&tu-chann

reon&tu-chann
つーちゃんってやさしいのかなぁ
[ 2006/06/07 ] neko | TB(-) | CM(8)

ねこの手。

忙しいと貸してもらいたいねこの手

撮ってみました

りりぃさんはriry

はみ毛があります。
reon

レオン君。やはり、はみ毛が
つよしは指が長いような気がします。
tuyosi

ココちゃんは
coco

つーちゃんとよく似ています。
そのつーちゃんはtu-chan

これだけです。
たまにこんな感じで寝ていることも
tu-chan


最後につよしのしっぽに注目
tuyosi

〝し〟の形を作ってみました。
(つよしと似ているしろねくん のまね

[ 2006/06/06 ] neko | TB(-) | CM(10)

はこ座り。

こんな、名前かどうかわかりませんが
かわいいですよね

つよしはtuyosi

tuyosi

こんな感じかわいいわ~~
ココちゃんはcoco

きれいにできてるね

そして、レオン君。
片足しかできません。と、いうより見たことないかも
reon

りりぃさんは、ロン毛で見えませんがこんな感じです
riry
(今日のお写真です)
お目目もお鼻もずいぶんきれいになりました。
でも、まだまだお薬は手放せません

そして、いよいよつーちゃんです。
tu-chan

tu-chan

つよしやココちゃんみたいにくっつきません
直してあげても開いてしまいます

やはり、お肉がついているから
お顔は小顔なんだけど・・・
下半身がtu-chan

こんなに大きいつーちゃんです
[ 2006/06/05 ] neko | TB(-) | CM(7)

今日はココちゃんが

袋に入っていた

coco

つーちゃんがそばで指導しながら
tu-chann&coco


うまくできたねって
tu-chann&coco

なめなめ

袋の出口を押さえてつーちゃんは
肉球のお手入れ

tu-chann

噛んでひっぱって離れたところ
tu-chan


中には、まだココちゃんがいるのに

tu-chann&coco


その後ココちゃんは無事外へでて
代わりにつーちゃん、中へ
入って

tu-chan


たまにぼくも出ておかないとね。
いつも寝てるばかりじゃいけないと思って
ぼくはこんなことをしてみました。
tuyosi

tuyosi


しばらく袋が取れなくて困った
[ 2006/06/04 ] ココちゃん | TB(-) | CM(7)

かたつむり?つーちゃん

毎日、面白いことをしてくれるつーちゃん。
今日もやってくれました

殻に閉じこもったつーちゃんかたつむり。
つーちゃん

しっぽが見えるよ










何が楽しいのかつーちゃんは隠れます。

かたつむり

つよし&つーちゃん


こんなものにもあたまをつっこんでる~~~
tu-chan

tu-chan


どんなにがんばっても全身は無理だね。
つーちゃん、あの丸いベッドは
こういう風に使うんだよ

tuyosi

おいおい、それは違うだろ
こっちだよtuyosi


[ 2006/06/03 ] neko | TB(-) | CM(5)

つーちゃんがかくれるまで

今日もつーちゃんです。

ママが揚げ物をするときに
新聞を敷くんだけど いつもつーちゃんは
遊んで怒られてる

こんな感じで・・・。
CIMG1986.jpg

tu-chan

tu-chan

新聞にかくれてしまうよ

知らないで踏まれたこともあるんだ

ママが『つーちゃんがいないんだけどしらな~い
って、聞かれた。
ぼくは『しらないにゃ
どこいったんだろう

家中をさがしたところ こんなところに
それは、この前、ぼくが病院にいったときに使ったキャリー。


tu-chan

この中で、ぐっすり

しばらく寝かせてました。
しかし、こんなんでゆっくり寝られるのだろうか
[ 2006/06/02 ] neko | TB(-) | CM(4)

きょうもがんばるつーちゃんは

ダイエットになるよう遊んでる

ココちゃんも最近は一緒にったり
女の子2組は、
怖いと感じるぼく、つよしです。

こんなに激しく遊ぶつーちゃん、ココちゃん
たまにでてくるレオン君
楽しみにど~~ぞ








よく遊んだ
ぐっすり
coco

tu-chan

tuyosi

reon


なが~~くなが~~くなって寝るココちゃん。
つーちゃんは起きません。
レオン君なんか隅っこで寝んね。

今夜も飛んで跳ねて遊んでシェープアップ。
つーちゃん、でっぷり返上しようね
(ママもそろそろ夏だよ、そのままでいいの
う~~、痛いところつくね~~、キミは

[ 2006/06/01 ] neko | TB(-) | CM(9)
