
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活、つよし。

ぼくつよしは 皆様の
はげましや応援で
元気になりました。
ありがとうだにゃん

昨日は、静かにしてました。
つーちゃんたちは おもちゃで遊んで
もらってた。


tu-chann&coco

coco

reon

いいなぁぁぁぁ
ぼくも遊びたかったのにパパが
まだ、おとなしくしてなさいって。
つまんない
遠くで見てたんだ(目も光っちゃったよ)。

tuyosi


今日からみんなと走りこみ、楽しいよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぼくのうちにたれパンダがいるよ。
[ 2006/05/31 ] neko | TB(-) | CM(8)

つよしが病気に・・・。

元気がないつよし

しんぱいになり、
を飛ばして(って、すぐじゃん)
連れて行きました。

さわられるのがきらいなつよしは
暴れる、逃げる、キャリーに戻る。
大変です

熱が9度7分。少し高め。
声がかすれてにゃーん。
風邪ですね。との、診察

鼻や目だけではなく声のかすれも
風邪の症状だそうです。

点滴をしました。
にげるつよしを二人で押さえ なんとか終了。

帰ってきたつよしを心配そうに
みんな寄ってきました。
tuyosi

レオン君も背中を
tuyosi&tu-chan

tuyosi&tu-chan

つーちゃんなんかお顔をなめなめ
やさしいね。

少し元気になりました。


tuyosi

(点滴の液で肩がたぷたぷです。)

今日から3日間おくすりです。
あっ、お薬用にヨーグルトを
買ってくるの忘れた~~~

に行ってきま~~す。
明日にはもっと元気になって
みんなで走り回ってくれるといいなぁぁぁぁぁ

[ 2006/05/30 ] neko | TB(-) | CM(7)

相合傘。

最近ばっかり
つまんない

ぼくたちは ぬれるのはきらいです。
でも、ママたちがさしている傘に
入ってみたんだ

tuyosi&reon

tuyosi&tu-chan

仲良し3猫組


りりぃねーさんとココちゃんは傘が
きらいみたいで 遠くから見ていたよ。

つーちゃんがかさの中で暴れるから
さっさと片付けられてしまった

りりぃねーさんとココちゃんも一緒に
入った集合写真撮ってもらいたかったのに~~

また、おうちで広げてね、かさ

最後は、つーちゃん&レオン君の
立ち姿だにゃん

つーちゃんの腹模様と
レオン君の長い胴体をごらんください。
(きたない絵で
つーちゃん

れおんくん

れおんくん

[ 2006/05/29 ] neko | TB(-) | CM(4)

やどかり??

つーちゃんはふくろが
大好き

昨日、ママがもらってきた『都電もなか』の袋に
tu-chan

入っちゃった

tu-chan

ぼくも気になり中に・・・。
tuyosi&tu-chan

すると、つーちゃんはよこにあった袋に移動。

tuyosi&tu-chan

tuyosi

う~~ん、変な感じ。
tu-chan

つーちゃん、移動完了。でも
落ち着かない、ぼくもなんか居心地が

やっぱりつーちゃんはこれがいいらしく
tuyosi

reon&tu-chann

みんな、覗きにくるんだよ~~。
tu-chan&coco

tu-chan

恥ずかしいから、頭かくしちゃった、つーちゃん。

~~~~~~~~~~~~~
エイミーさんのリクエストに答えて
急遽、つよしもおにいちゃんに遊んでもらいました。
でもね、変な形だよ

tuyosi

tuyosi

[ 2006/05/28 ] neko | TB(-) | CM(7)

Wの開き。

今日は、肌寒い。
おにいちゃんが、暖房をつけてくれたよ

あったかくてぼくたちは集まって
neko

ころ~~んと
つーちゃんhiraki

ぼくもまねっこ
wのひらき

そのころレオン君は
reon

reon

お手手がかわいい


そして・・・
[ 2006/05/27 ] neko | TB(-) | CM(5)

ほほえましい光景。

つーちゃんは、やさしい

ぼくをきれいにしてくれる







きれいにしてもらったらなったぼく。
tuyosi&tu-chan

tuyosi&tu-chan

tuyosi&tu-chan

丸いベッドも小さくなってる
半年前は
tuyosi&tu-chan

こんなに余裕。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つーちゃんは、いろんな顔をもっている。
ひとり遊びをしているとき。
ココちゃんとの
ぼくと、仲良く寝てるとき。
なんか、たくさんあるけど、
もうひとつ、ママがやきもちをやく
つーちゃんの顔があります。
それは、おにいちゃん。
学校から帰ると つーちゃんはおにいちゃんの
そばですりすりうねうね
『にゃん、にゃん』と、かわいい声で鳴きます。
ママが「なんで、なんにもしないおにいちゃんに
    そんなかわいい声で鳴くのつーちゃん。」

おにいちゃんは、ぼくやレオン君にもよしよしして
かわいがってくれます。

だから、つーちゃんもおにいちゃんが
大好き


最後はぼくたちの
様子です。

食事

[ 2006/05/26 ] neko | TB(-) | CM(3)

うしろすがた。

哀愁だたよううしろすがた。
小さい頃とくらべると
おおきくなったなぁぁぁ。と、感じます。
つーちゃんとココちゃんだけ

tu-chan

coco


うしろすがたは、変わらなくなりました。

tu-chann&coco

これは2ヶ月前です。


つよしも撮ってきました。

tuyosi

そしてtuyosi

5ヶ月でこんなになりました。
体重も4倍です。

レオン君もあるんだけど
はずかしいから、ふさふさのときにして。っと
レオン君からのお願いがありました。
と、いうことで

りり

りりぃねーさんとロン毛コンビ

でも、いまのレオン君も見せたいな
[ 2006/05/25 ] neko | TB(-) | CM(8)

今日もつーちゃんとココちゃんは

すごいです

tu-chann&coco

tu-chann&coco

tu-chann&coco


ぼくもレオン君もと~~~くから眺めているのみ
だって、つーちゃんこわいんだもん

動くバトルも見て

つーちゃんココちゃん
(少し、暗いんだ、ごめんね









最後はぼくの小さい頃のかわいいをみる

[ 2006/05/24 ] neko | TB(-) | CM(9)

ねこ饅頭会員入会希望。

今日はブログ仲間のあおいさんエイミーさんところでみたねこ饅頭。
かわいいじゃありませんか

我が家の5にゃんズは
なかなか饅頭にはなりません
それは、暖かいところでからなんです。

やっと、暖房から離れたつよしたち。
なんとか、饅頭
いう感じですが何とかみんなの姿を
に収めることができました

まずはりりぃさん。riry


そして、これが限界のレオン君。

reon

つよし。
tuyosi

ココちゃん。
coco

つーちゃんもこれが限界
tu-chan



こんな感じです。

饅頭になかなかならない我が家のにゃんズ

いかがでしょうか~~~

ねこ饅頭な日々のkeikoさん、
よろしくおねがいしま~~す
[ 2006/05/23 ] neko | TB(-) | CM(6)

やっぱり、ぼくたちは

仲良し

tuyosi&tu-chan

tuyosi&tu-chan

tuyosi&tu-chan


つーちゃんは、ぼくのお顔をきれいきれいしてくれました。


**********************************


つーちゃんのでっぷり感がわかるように
ココちゃんとくらべてみよ~~う

tu-chan

coco


ねっ、おなかがでっぷり。
やはり、アメショとヒマラヤンMixだから
大きいにゃんこになる

おなかのくびれがないつーちゃん、
つーちゃんに鍛えられているココちゃん。
今もを楽しんでま~~す


[ 2006/05/22 ] neko | TB(-) | CM(9)

今日のつーちゃんは

怖かったよ~~ん
朝、まだお布団で時から
ぼくに「あっちに行って」みたいに押すんだ
tuyosi&tu-chan

そして、大きなあくびtu-chan


朝ごはんの前も頭に噛み付いたり飛び掛ったりで
ど~~したんだろう


遊びも激しいんだ








ココちゃんと遊んでても








寝てるつーちゃんはのように
かわいいんだけどね~~、つよし
tu-chan


[ 2006/05/21 ] つーちゃん | TB(-) | CM(5)

りりぃねーさん。

今日は忙しいお天気。
だったのに
真っ暗になって
お留守番のぼくたちは、怖かったよ


ママがりりぃさんをにつれていったよ。
ココちゃんとレオン君のおかげでりりぃさんの目が
ずいぶんよくなりました。
血清のめぐすりも4週間つけ続け、
今日から、違う目薬。
megusuri

2週間分。
ついでにぼくのお鼻のお薬も
megusuri

季節の変わり目、寒いとお鼻がぐしゅぐしゅ
大きらいなお薬なんだ

でも、我慢するだって
りりぃねーさんもがんばってるもん

そして、病院から帰ってきた、キャリーは
必ずぼくたちは代わる代わる中に入るんだ。
tuyosi&tu-chan

tu-chan

reon


ココちゃんはきらいだからいやだよ~~。って逃げた


あと、一歩です。
早くきらいな目薬と離れたいね

最後に

tuyosi&reon

tuyosi&reon

ぼくとレオン君。仲良し
[ 2006/05/20 ] りりぃさん | TB(-) | CM(3)

ひとりあそびのつーちゃん

今日も
に会いたいにゃ


つーちゃんはでっぷり体型だにゃん
だからよくひとりで遊んでるんだ。







こんな感じで
一生懸命遊んでるにゃん

だけどね、引き締まらないんだよ、何でにゃ

この、遊んでるおもちゃで
tu-chan

tu-chan

tu-chan


ジャンプをして頑張ってるんだけどねぇ

ぼくも、体重が4kgになったんだ。
つーちゃんは3.6kg、ココちゃんは2.8kg
レオン君は4.2kg毛が短くなっても同じだね
りりぃねーさんは3.4kg。みんなで18kgだよ
びっくり
[ 2006/05/19 ] つーちゃん | TB(-) | CM(2)

ココちゃんのいたずら!

今日ものち
明日もだって

朝、起きる頃、かしかしかし。っと
変な音。
ママと振り向くと
そこにはココちゃんが

ティッシュの箱を『かしかしかし。』
きゃ~~~~

ココちゃん、な、なにしてるの。と、ママ
ティッシュ


ココちゃんは、たんすの上へ逃げた

あ~~ぁ、つーちゃんがしなくなったから
油断した

つよし:『ここまで ぼろぼろになると使えないね、ママ』
ママ :『そうだね。使うよりごみにするほうが多いね

がっくりしたママを励まさなきゃ
なんかないかなぁ
う~~~ん、あっこれがいいかな
tu-chan

つーちゃん、2ヶ月の頃。
tu-chan

いまのつーちゃん。
まま、わらってる~~

つーちゃんの歯がはまだ乳歯
は、もう永久歯。
比べると、よくわかるね。ありがと、つよし



[ 2006/05/18 ] ココちゃん | TB(-) | CM(12)

つよしのお気に入り

今日もが・・・飽きた。

それでも、遊びは大好き

ティシュ

が、ぼくのお気に入り

遊び方は









楽しいんだ

た~~~くさん遊んであとは
お休みタイム

大きいね、りりぃねーさん

(つよしは、夢の中でりりぃさんを抱えてる

全体ズ

[ 2006/05/17 ] neko | TB(-) | CM(3)

レオン君が・・・(・.・;)

今日は、少し寒くて時々
なのに、ママはレオン君にひどいことをしたんだ
それは・・・
reon

これは、前からだからわからないけど

横向きにしたら
riry

ね~~~、
これじゃ、レオン君がかわいそうだよ

上からは
reon

こ、この写り方は・・・
tuyosi

ぼくのに にてる


でも、レオン君は暑がりだからちょうどいいのかなぁ
暑い夏が終わる頃また、ふさふさのレオン君に
なってるように


reon




[ 2006/05/16 ] レオン君 | TB(-) | CM(10)

にゃんこのバトン♪

ママに時間が取れたみたいなので
ぼくたちの自己紹介バトンを受け取ってみたにゃん。

まずは。
 ① お名前は。② おいくつですか
   三女、りりぃ。10歳
   長男、レオン。1.1ヶ月
   次男、つよし。8ヶ月
   四女、つばさ。8ヶ月
   五女、ココ。 6ヶ月

  (長女、ももは、昨年15歳で、
   次女、チャチャは、2年前に14歳で、亡くなりました。)

  ③ ご職業は
   ニート(ママのすねをかじってるにゃん


  ④ ご趣味は
    りりぃさん以外は
    いたずら
  
  ⑤ 苦手なことは
   りりぃさんは、目薬。
   レオン君は、お兄さん。
   つよしは、掃除機。
   つーちゃんとココちゃんはありません
      
  ⑥ 特技は

    りりぃさんは、ひたすら寝る
    レオン君は、鳴き
    つよしは、誰とでも仲良しになれる。
    つーちゃんとココちゃんは、追いかけっこ

  ⑦ やってみたいことは
    なんかあるのかなぁ

  ⑧ 悩みがありますか
    りりぃさんのがなかなか治らない。
    少しづつよくなってるみたい。
    (ぼくとつーちゃんの風邪がうつってからなんだ
  ⑨ お好きな食べ物とお嫌いな食べ物(お味???)
    ぼくたちにきらいなものはないにゃん

      
  ⑩ 貴方が愛する人へ一言
    ママ、いつもありがとうにゃん。


   こんなぼくたちです。
   なんだか、うまくかけないにゃん

   質問などありましたら、ど~~じょ

 reon


[ 2006/05/16 ] neko | TB(-) | CM(6)

女の戦い。

今日はとてもいいになって

今日はぼくと一緒にいる
つーちゃんvsココちゃんの
あつい戦いを
見てくださいにゃ。
これを見たら、女の子はこわいにゃん。
と、思うにゃ~~

では、ど~~じょ









でも、戦いが終わったあとは
つーちゃん、なんて格好してるの
くつろいでるにゃん。









こんな激しい動きのつーちゃん。
なんで、でっぷりなんだ


最後は癒しを続きで



[ 2006/05/15 ] neko | TB(-) | CM(4)

お気に入りの場所

今日は時々
変なお天気。きもちいいが恋しいよ~~


最近、ココちゃんのお気に入りが冷蔵庫の上
つーちゃんもよっこいしょジャンプで乗っています。
冷蔵庫


冷蔵庫4

(そこから、見張らないでおくれ~~。
 ご飯作りながらつまみ食いはしないから


つーちゃんは、さっさと降りて来た。
しかし、軽やかにトンではなく、ドスンです。

つ・コココンビは
冷蔵庫2

すっかり、くつろぎタイム。

つよしなんか
冷蔵庫3

眠たそう
(おいおい、こんなところで、寝ないでね。)


レオン君の刈りがはっきり。

トラ刈りレオン

また、もあもあしてきた。
『早く、あたたかくなってぼく、
      トラから卒業したいにゃん』by、レオン

最後は、
こんなに仲良しつ・つーコンビ
仲良しコンビ


[ 2006/05/14 ] neko | TB(-) | CM(8)

今日も寝子

今日も
寒い
やっぱり、こんな日は

撮れたてでしゅ

りりぃさんとつよし

りりぃねーさんに寄りかかって寝てるところに

ねこだんご

つーちゃん、猫団子仲間に

ねこだんご3

ココちゃんも来たにゃん

レオン君は、ヒーターのそばにはこない

だから、レオン君は遊んでる
み・て・ね









最後はつーちゃんに取られました
[ 2006/05/13 ] neko | TB(-) | CM(11)

寝子

今日は、だけど寒かったよ~~

こんな寒い日はに、かぎるにゃん

と、いうことで
薄目を開けて寝るつ・つーコンビ
tuyosi

tu-chan


(完全に寝てるんですよ~~


めずらしいりりぃねーさんとココちゃん

riry&coco

riry&coco


(ピントを合わせる暇がなくてぼけぼけ

最後にレオン君。
廊下でひとりごろんごろん
reon

reon


(毎日、走りこみのため、床が・・・


やっぱり締めは、ぼく。
寝てるんだけど噛んでる
tuyosi


(起こしても起きません。キミはなぜ噛んでるのか
 教えてほしいよ~~~
  ママのまくらにも歯形が
[ 2006/05/12 ] neko | TB(-) | CM(4)

なかよし

今日ものち
うっとうしいにゃ~~~

でも、ぼくたちのパワ~~は
全開

遊んだあとは、
お・ひ・る・ね

こんな猫団子
いかがでしゅか
整列


で、つーちゃんは

整列2

こんなところにゃ


最後は、つーちゃんの
あおむけ~~


tu-chan

ころん~~と転がしたら
そのまま、固まった
[ 2006/05/11 ] neko | TB(-) | CM(8)

遊んだよ♪

今日はのち

寒かったにゃん。

ひさしぶりに動く絵を撮ったよ~~~




















おもしろかったよ


さて、締めは

つよしとココちゃん


ココちゃんを枕にきもちいい

[ 2006/05/10 ] neko | TB(-) | CM(10)

今日のぼくたち

今日はママがお休み

お掃除をする前にレオン君を

嫌がるレオン君、虎刈りに・・・

虎刈りレオン

離れると
レオン

大丈夫!

こんなにいっぱいの毛
毛


あつめて、かためて
かためて

たくさん切ったのに体重は4.2kg
同じ

そして、ぼくが
大、大、大きらいな掃除機
逃げて隠れて
疲れたにゃあ~~。

お昼ごはんをもらって(いつもはないにゃ)
お昼寝。
お昼寝

寒がりなぼくたちだから、おにいちゃんが
ヒーターを付けてくれた。
あったかくて、うれしいにゃん。
(レオン君は、寒い窓のそばで


[ 2006/05/09 ] neko | TB(-) | CM(14)

ふろくの・・・(ー_ー)!!

ランチマットが
ランチマット


ランチマット2


夕ご飯をあげようとしたら マットがない
どこだ、ないない。しばらく探したら
部屋の隅っこにあった。
「も~~、こんなところに誰が・・・
や、やぶれてる~~~

使い始めて2週間、下に引く物探さなきゃ。


今日の締めは
ロン毛コンビです。


りりぃさんとレオン君

ママの腕まくらで、

[ 2006/05/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お引越し~~~。

つよし『やっと、できたね、ママ。』

ママ 「うん、しばらく前から考えていたからね~~」

つよし『これからは、ここにぼくが書くんだね。
    がんばるぞ~~

皆さん、よろしくお願いします。

今日は、ご挨拶だけで失礼しま~~す。
tuyosi

よろしくにゃ~~ん
[ 2006/05/07 ] neko | TB(-) | CM(5)
